PR

チリトマトヌードルを食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

昨日までは激暑でしたが、今日はちょっとだけ涼しく感じますね。

本当は昨日の新聞を読んで驚いたことがあったので記事にしたかったのですが、時間の関係もありストック記事です♪

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べてみたいカップラーメンを食べてみるコーナーです♪

今回は、日清の『チリトマト』です♪

20230227_チリトマトヌードルパッケージ

20230227_チリトマトヌードルパッケージ

以前、働いていた職場で、このカップラーメンばかり食べていた人がいて、こんなに食べるならさぞかし美味しいのだろうって思いながら見ていました。

ただ、トマトのラーメンって、なかなか勇気でないですよね(笑)

なので、失敗しても後悔しない楽天期間限定ポイントで購入です♪

20230227_チリトマトヌードルカロリー

20230227_チリトマトヌードルカロリー

カロリーは354kcalと、量も少ないのかな、なのでカロリー控えめのようです。

チリトマト、チリって辛いんですよね!?

そんな辛そうなトマトってどんな感じなのでしょう。。

20230227_チリトマトヌードルオープン

20230227_チリトマトヌードルオープン

なんか、辛そうですね。。

それに、こういう辛い系って、豆腐みたいのが入るのが常なのでしょうか。

中本のラーメンもこんな感じでしたよね。

20230227_チリトマトヌードル完成

20230227_チリトマトヌードル完成

お湯を入れて3分経ってかき混ぜました。。

かき混ぜたせいで、なんか汚い絵になってしまいました(笑)

で、肝心のお味の方ですが、意外に辛くないですね。

あの中本のラーメンが辛すぎるのか、こちらは程よく感じます。

それに、チリトマトのトマト、トマトって感じも特にしないですね。

私がトマト好きだから…なのかも知れませんが、特にトマトを感じることはありませんでした。

それに豆腐かと思っていたものは、なんでしょうね、豆腐ではないような噛み応えでした。

もう一度食べたいかって聞かれたら、それほどリピートするほどの美味しさではないかなぁ~って思いました。

ただ、ちょっと辛い何かを食べたいって時は、中本のラーメンよりはこちらの方が良いかもしれませんね。

ちょうど一年前は…

一年前でしたか。。

最近暑くなってきたので、朝のウォーキング&ジョギングから戻ってくると汗の量が尋常ではないのですよね。

なので、このポストニックウォーターが余っていたので賞味期限を確認すると3月で切れてた( ;∀;)

ですが、水よりは良いだろうと今週の火曜日から飲み始めました(笑)

だって、ほぼほぼ1ケース余ってたんですもん♪

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:316km
※最終ウォーキング日7月13日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:122km
※最終ジョギング日7月13日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    辛そうなラーメンでもお湯少な目なのですねw

    チリトマトヌードルは今でこそこちらでも売ってますが
    以前は関西では売ってなかったんですよ。
    (確か昔は関東限定だったかと…)
    全国展開の大きなスーパーでたま~に売ってて
    運がよかったら手にはいるラーメンでした。
    なので、チリトマトヌードルが好きとか聞くと
    都会の人なんだぁ~と反射的に思ってしまいますw

    今はネット通販で全国の食べ物が普通に買えるので
    いい時代になったなぁ~と思います。
    でも最近カップヌードルが高くなりすぎて
    昔とは違う意味でなかなか食べる機会がありませんがw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、どんなラーメンでもお湯の量は線まで入れませんw

      チリトマトヌードルにそんな歴史があったとは。。
      なるほど、都会の人。
      トマトのラーメンを食べるなんて珍しい人…ではないのですね(* ´艸`)

      そうですよね。
      今はネットで全国の食べ物が買えるし、東京駅に行けば全国の駅弁が食べれるという。
      ちょっといいのか悪いのかわかりませんけどねw
      確かにカップヌードルもすごく値上がりしましたよね。。
      袋麺も。。