PR

ヤマザキのパン祭りで貰ったお皿も割れるのですね。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

昨夜は久しぶりに涼しくて爆睡できました♪

なんか天気予報観てると千葉だけ最低気温が27度とかふざけた気温だったのですが、昨夜は24度だったので快適でした♪

こちら3月くらい下書きした記事ですので、そのおつもりで。

さて、先日久しぶりにお皿を割ってしまいました。。

私の朝の一連の流れは、朝ウォーキングに行った後、ストレッチをして、お風呂掃除と流し台にある洗っていないお皿を洗うってのがルーチンワークとなっております。

その日は、流し台にある未洗浄のお皿が一枚だけだったんですよね。

なので、お昼に洗えばよいかなぁ~なんて、ちょっと思ったのですが、鼻うがい用に使った醤油皿も増えたので、ちょっと洗いました。

※醤油皿…これに塩水を入れてスポイトで吸い取っている。。

が、その時、醤油皿を洗ってる時に手が滑ってお皿の上に醤油皿が落ちたんですよね。。

そしたら、当たり所が悪かったのか、お皿にヒビが入り、割れました(-_-;)

そんなたいそうなお皿ではなく、ヤマザキパン祭りで貰ったお皿なんですけどね。。

あのお皿、何しても今まで割れなかったのに、初めて割れた。。

割れるんだなぁ~って思いました(笑)

で、割れてしまったので処理していたのですが、いつの間にか指を切ったのか、血が。。

架川さんだったら倒れていたな(笑)

※架川さん…『警視庁アウトサイダー』ってドラマで『西島秀俊』さんが演じてる役です。。

なので、こちらも久しぶりにバンドエイドを付けましたね。。

ヤマザキパン祭りで貰ったお皿も割れなさそうで割れるので、気を付けましょうね♪

で、ここから追記です。

このあと割れたお皿分取り返すためにパンのシールを集めていて、実家に帰省した際にも貰ってきたのですが、期間終了後に交換することに忘れたことに気づきました(-_-;)

また、この事件以降、私がお皿を洗うと割れることを学んだのか台所が綺麗です♪

ちょうど一年前は…

アマゾンは余り利用しないのでよくわかっていません。。

ただ、これからはUNEXTの権利を購入するので、ちょくちょく除いてはいます。

つい先日のスーパーセール?の時もチェックしていましたが、UNEXTの権利は同じ値段でした。。

でも、500円引きクーポンが届いたんですよね。。

うまいタイミングで届けばなお安く観れるな♪

コロナワクチンは1年前は4回目か、、今は6回目らしい。。記録。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:318km
※最終ウォーキング日7月14日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:124km
※最終ジョギング日7月14日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント