PR

鼻うがい、生理食塩水はやはり凄い

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

昨夜も熱帯夜だと思ったのですが、それなりに快適に眠れました♪

さて、私は一年前くらいから鼻うがいをやっています。

その鼻うがい用の洗浄液を妻が作ってくれているのですが、それが昨日はいつもの場所にありませんでした。。

探してみると、作成中のペットボトルが台所に置いてありましたが内容量が少し少ない。。

その隣に生理食塩水にするために使ってる哺乳瓶があったので、そちらを加えれば完成なのかなぁ~と思いペットボトルに追加して、放置しておきます。

そして、ウォーキング&ジョギング終了後、少し冷えた洗浄液で、まずはスポイト式鼻うがいをしました。

が、左の鼻からやったのですが、なんか今までにないくらい鼻の奥が沁みる。。

怪我でもしたのかなぁ~なんて思いつつ、右の鼻で鼻うがいをします。。

すると、今度は激痛が。。

なんかヤバい洗浄液で洗ってるのかもしれないと思い、それ以降は中止です。。

で、妻が帰宅したので聞いてみます。。

すると、生理食塩水を作る前だったかもしれないと…( ;∀;)

なので、純粋に水だけで鼻うがいをしたようです。。

だから激痛だったのか。。

そう考えると、生理食塩水って、やはり凄いな。。

夏休み開始

長女と次女は今日から夏休みです。。

ひとり静かに仕事ができなくなります。。

市総体

実は前回長女のバスケの応援に行った際に教えてもらいました、一家族一名までの応援だと。。

今までの練習試合の様子を聞いていると夫婦で応援されてたので、もうそんな制限はないのかと思っていたのですが、未だに制限があったようです。。

なので、今日も引き続き総体があったのですが、↑の事を知ってしまったので、妻だけ応援に行きました。

が、先ほど最新情報が妻から入りまして、みんな夫婦で来てると(笑)

今から行けばよいのですが、着くころには終わってる(笑)

前回、ほぼ皆さん↑のルールを守っていたのに。会場が広いからかな、、行ってみたかったのに。。

ちょうど一年前は…

昨年も同じタイミングで3連休&夏休み開始だったのですね。

40日間、、遊びに行きまくってくれればよいのですが(-_-;)

浜省のDVDは、HD画質でなかったため大画面テレビで見ると辛い。。

こちらも、あいみょんと同じで全部見終わってないという。。

長男・次男が小学生の頃は、夏はポケモンを合言葉に夏休み開始初日、すなわち今日映画を見に行ってたんですけどね。。

ミニバス、今年も優秀な成績を収めたようですね。

中学の方も、クラブチームの子が入ってきたので、結構強いのではないでしょうか。

その分、長女の出番が減るのですけどね、仕方ない。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:318km
※最終ウォーキング日7月14日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:124km
※最終ジョギング日7月14日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント