PR

私の心が狭いのでしょうか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日の最高気温を見ると34度オーバー。。暑いですよね。。

さて、そんな暑い3連休の中日ですが、昨日事件は発生します。。

昨日の記事にもちょっと書きましたが、長女のバスケの総体が開催されており、妻だけが応援に行きました。

で、妻が帰宅後、私に報告します、長女のチームは負けたと。

まぁ~、それは良いのですが、その後が問題でした。

ちょうど妻のパート先のお店で、お子さんの急な発熱や連休を取っての旅行等でこの3連休の16日と17日に人手が足らなくなったそうです。

なので、応援中に妻のパート先の店長さんよりLINEで16、17の朝3時間だけでも良いから出てくれないかと連絡がきたそうです。

そこで、私に相談してくれればよかったのですが、何の相談もなしにパートに行くと連絡したそうです。

長男・次男が小さい頃からですが、夏と言えば海なのですよね。

で、特に16日とか暑いと聞いていました。

なので、全員が休みの16日の今日は海にでも行こうかと思っていたのですが、まさかの朝だけ3時間の仕事を相談なしに入れたといいます。

なので、大変ですよ、我が家は、私のネチネチモードが発動して(笑)

事前に相談してくれれば、今日は家族で遊びに行くかもしれないからダメで、17日なら良いよと心から気持ちよく送り出せたのに、勝手に決めてくるから、修羅場です(笑)

さて、こんな私は心が狭いのでしょうか。

なんか人手が足らないのか、ここ最近土日もたまに仕事に行ってるのですよね。

急なお子さんの病気とかはあると思うので、お互い様の部分はあると思うのですが、まずは家族の楽しみを大事にすることが大事だと思ってるのですが、どうなんでしょうか。。

以前も妻に話したのですが、朝の3時間だから良いと思ってるのかもしれませんが、朝の3時間でも仕事に行けば、その日はどこにも行けなくなるんだよって。。

理解できないのかな。。

来年は長女も中3になるし、ますます家族でお出かけとかできなくなると思ってるのですが。。

ちなみに、そんな妻は長女の学校が勝ち上がった時のために、火曜と水曜を休みにしたそうです。

これもあり得ないですよね。。

私は勝ち残っても明日の3回戦目までだと踏んでいました(笑)

ちょうど一年前は…

このお知らせが来なくなってしまいました。。

一回ミスって解約したからかな。。

ボタン一つで高金利が貰えるならポチポチするのですが。。

コロナ、というかインフル流行ってますね。。

近隣の小学校で流行ってるようで、夏休みを繰り上げた学校もあったようです。。

今までも検査しないだけで流行っていたのか、それともウイルスが強くなったのか。。

高校野球、私の母校も長男の母校も次男の母校も1回戦負けでした(笑)

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:318km
※最終ウォーキング日7月14日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:124km
※最終ジョギング日7月14日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    子供が大きくなってくると休みの日が
    なかなか合わなくなりますよね。
    家族の人数が多いとなおさらです。
    奥様は火曜と水曜を確実に休みにするため
    急なシフト変更に応じられたんでしょうかね。
    (負けちゃって残念でしたね…)
    奥様の気持ちもたたとあさんの気持ちも
    両方とも子供のためにと考えて動いてるから
    子供達は幸せだな~と思いました♪

    来年は長女ちゃん受験だから今年の夏休みは
    家族の思い出をいっぱい作らないとですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね。
      自由に子どもと遊びに行けるのは小学生までくらいですよね。
      火曜・水曜を休みにしたので、その分ゆとりがあるだろうと踏んで呼ばれたのだと思います。。
      平日になかなか1時間くらいの試合のために休まないと思うのですが…、どうなんでしょうね。。

      あんなチビちゃんだったのに中3とか驚きです(* ´艸`)
      はい、大阪・京都の旅は思い出作りをしたいと思っています♪

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    奥さまも、直電ではなくてLINEでの問い合わせだったら、
    緊急性高くても、瞬時に判断する必要ないでしょうから、
    たたとあさんに1クッション、相談されたほうがよかったのかもですね^^
    でも、一度こういうことがあったわけですから、
    以降は奥さまも考えるのかと思います♪
    奥さまのリアクションが変われば、それまではアテにしていた店長さんだって、
    また別のこと考えるでしょうし^^

    ちなみに我が家では、それまでは家族で出かける機会
    そこそこあったと思っているのですが、
    コロナ&思春期の娘というタイミングで、それからは、
    今では家族でのお出かけが、めっきり減ってしまいました。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちょうど試合の関係で私もLINEをチェックしていたのは知っていたはずなので、確認すれば、すぐ返信できたんですけどね。。
      過去にも似たようなことがあったり…(* ´艸`)
      この事件で8月以降は同じようなことはしないと言っていますが、またやるんだろうな(-_-;)

      なかなか中学生にもなるとついては来ませんが、意外に男の子に比べると女の子はついてくる確率が高いです。
      が、高校生にもなると、その頻度もかなり減ってしまうのでしょうね。。