PR

せっかくの3連休なので部屋の掃除をした

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝Zip観てたらいつも行っている『いなぷー』が映っていましたがイモ洗い状態でした(-_-;)

やはり海だな。。

そうそう昨日の記事へのコメントありがとうございました。

結果、私の心が狭いようですので、大人になります(笑)

さて、昨日の記事に書いたように3連休の中日は妻がパートに行ってしまったため海には行けませんでした。

ですが、せっかくの3連休、ぼーっと過ごすのは勿体ない。。

なので、普段できない事、そう、掃除をしました(笑)

3連休に掃除です( ;∀;)

なんか最近、南風が強くて、この風が吹いた後は部屋を歩くと足の裏が黒くなるのです。。

なので、リビングや寝室、和室や隔離部屋等って、子どもたちの部屋もなので全部の部屋ですね、ウエットタイプの床拭きで拭きまくり。。

そして、テレビの裏の配線をどかしながら埃を取って、掃除機かけてと年末並みの大掃除。

最後はリビングや寝室の窓の掃除ですね。

もうすっきりしました♪

せっかくの3連休にお出かけせずに大掃除ってのも悲しいものですが、年末の大掃除から半年経過してるので、いい機会なのかもしれないと思い込むことにします(笑)

ダイソーの網戸の破れ補修シート

以前、ダイソーで購入したこちらも使ってみました♪

20230716_ダイソー網戸の破れ補修シート

20230716_ダイソー網戸の破れ補修シート

見ての通り2個使った後の写真なのですが、使ってみてショックを受けたので記録しておきます。

↑の写真を見て、これを破れた網戸に貼るとどんなふうになるイメージでしょうか??

私は既存の網戸の網に↑の補修の網が2重になって風も通るイメージでした。

が、なんと袋から出すとシールでした(-_-;)

網戸の網っぽいシールだったので、ショックすぎました。。

ちなみに、こちらは数年前に購入したので、今は改善されているのかもしれません。。

ちょうど一年前は…

DIGA分解までしましたがDVDプレーヤーは復活しませんでした。。

しかし、文明の発達のお陰でyoutubeでいろいろ調べられるようになったので、このような分解ができるのですよね。

長男の帰省、結果必要なくて私が書くだけだったのですよね。。

自分名義で契約してくれないかな、面倒なので。

暑くなってきたので、シャトレーゼのアイスを食べたいな♪

ちなみに昨夜は今季初めてアイスノンを使って寝ました。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:318km
※最終ウォーキング日7月14日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:124km
※最終ジョギング日7月14日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント