PR

金利1%って、7日間預けただけでも凄い利息が付くのですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨でしたね。。

予報では夜に大雨の予報でしたが、朝から降ってました。。

さて、先日楽天銀行から『今なら7日間の預け入れで金利1%ですよ♪』みたいなお知らせがきたので、試しに7日間だけ口座にあったお金を定期預金してみました。

今の普通の銀行って大した利息は付かないし、楽天銀行だってマネーブリッジを利用しても半年で4桁行くか行かないかくらいです。

ですが、今回7日間を金利1%で預けた結果、税金を抜いても500円以上の利息が付きました♪

20200716_7日間1%金利の結果

20200716_7日間1%金利の結果

金利1%って大したことないって思っていましたが、0.1%で半年預けても1000円近辺の利息って事を考えると相当凄いですよね。

それに、利息も凄いですが、何気に↑の画面ショットの『現金プレゼントサービス』が18円っても凄いですよね(笑)

これ、普通の銀行の利息で貰うには幾ら必要なんでしょうね。

これも、マメマメと楽天銀行にログインしては、現金プレゼントをクリックしてる成果ですね♪

ちなみに、18円は過去最高だったと思います。

現金プレゼントサービスについてはこちら↓

この時は17円か。

預けてる金額に関係なく貰えるので、低金利の今は…面倒だけどちょっと小金がゲットできますね(笑)

ちょうど一年前は…

コロナの感染者数増えてますね。

専門家の方がまたいろいろ謎な事を言い出しましたね。。

減る理由がわからなければ、増える理由だってわからないはずなのに(笑)

しかも、無料検査なんて意味のないことをやりだすし(-_-;)

当時は周りで感染した人を知りませんでしたが、妻が感染し、知ってる方も多数感染しました。

が、やはりその感想として、そんな恐れるものではないという風に至ったのですけどね。。

逆に、知ってる人で亡くなった方がでたら、この感想も変わっていたかもしれませんね。

高校野球、私の母校と次男の母校が、初戦勝てば2回戦で対戦のはずでしたが、お互い初戦敗退でした(笑)

長男の高校が見当たらなかったんだよな。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:212km
※最終ウォーキング日7月15日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:258km
※最終ジョギング日7月15日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    私も楽天銀行に口座持ってるのですが…。
    たたとあさんの几帳面さを見習わないと
    いけないなといつも思います。
    500円と18円はデカいですね。

    高校野球、大阪も千葉も学校が多くて
    勝ち上がっていくのは大変ですよね。

    コロナの検査、この際だから
    市民マラソンの時期まで無料のままで
    2万円ぐらい費用を浮かせたいですね。
    (浮いた検査費用で家族でお疲れ様会♪)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もう私は心底ケチなようで…(* ´艸`)
      ちょっとしたことで貰えるとなると、一生懸命やってしまいますw

      なかなか私立高校が全国から集めてくると、公立高校では歯が立たないですよね( ;∀;)
      それでも、いつか甲子園に行けると良いな♪

      そう11月はコロナの検査が無くなることを祈っていたのですが…。
      しなくてはいけない状態であれば、無料が良いな。。