PR

緊急事態…十分選択肢になりえるって…未だにそんなこと考えてるの

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ただただ暑い日々が続きますよね。。

さて、またコロナの感染者数が増えたとテレビが報道していますね(-_-;)

それに呼応してなのか、昨日は千葉県の知事さんが、こんなこと発言されましたね。。

東京なんか見てればわかりますが、もはや緊急事態宣言なんか出したところで人の流れは変わらないのは、もうわかりきっていますよね。

ただ影響を受けるのは子ども達って事は確実に分かっています。。

きっと我が家も、子どもがいなければ影響は受けないのでどちらでもよいって思うのかもしれませんが、なんせ6年生がいるので影響大です。。

あっ、高3もいた(笑)

中学や高校なんて3年間しかないのに、そのうちの2年間ですよ、もうこんな生活を続けてるの。

そもそも何のための緊急事態宣言だったのでしょうね。

もう出すことが目的化されてますよね、アホだな。。

それにしても、未だにコロナに感染した知り合いが一人もいないんだけどね。。

同じオフィス内にはいたようですが知らない人だし。。

ん~、実際のところ、コロナに感染したら、どれだけ復活できないほどダメージを受けるのかな。

芸能人も野球選手も結構感染してますけど、普通に生活してるし。

やっぱり、未だにインフルとの違いが判らない。。

どうしても、インフルのちょっとキツイ版という認識しか持てないな。

それにしても、もうインフルはコロナに置き換わるのかな。

それとも、またインフルが復活するのかな。

インフルが復活したら、今までのインフルとは違った行動が求められるようになるのかな、変わらないのかな、どっちだろう。

※今日から長女と次女の夏休みです。

なのに、もう宿題が終わったそうです。。

終わったのが本当かどうかはわかりませんが、今の宿題、少なすぎなのは確実です。。

※長女も学校でワクチン接種について習っているようです。

ですが、長女も『打たない』って思ってるようです。

『打たないとバスケできなくなっても?』って妻が聞くと『バスケ辞める』というほどです(笑)

なかなか父に似て、頑固そうです。。

ちょうど一年前は…

保育園の夕涼み会ですね。

もう卒園してしまったので、無関係になりましたね。

やはりコロナが無ければ、卒園生とかも最初は誘われたはずなんですけどね。。

でも明日、昨年の卒園生で公園で集まって遊ぶらしい。

妻はバスケに行くから、私に連れていけと言われてるのですが。。

そうそう、高校野球、我が母校は3回戦敗退、、次男の高校は4回戦敗退、長男の高校はいつの間にかに負けていた(笑)

Gは、先日2匹お風呂場で死んでるのをみてから、一度も遭遇していない♪

やはりブラックキャップ強いのか。

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:239km
※最終ウォーキング日7月16日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:72km
※最終ジョギング日7月16日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント