PR

子供たちが頑張ってるのに、皆撮影に一生懸命なんだよな。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はまた梅雨空に戻って雨でしたね。。

しかも昨夜から超涼しいってか、寒い。

部屋のドアを閉めて寝たので静かすぎて起こされるまで爆睡でした、普段は一度4時に目が覚めるのに(笑)

さて、今日は次女の通う保育園で『夕涼み会』が開催されます。

朝から浴衣を着て保育園に行きました。

今年はコロナのせいで、いろいろな行事が中止になり最上級学年はかわいそうだなって思っていたのですが、ある意味、我が家は無関係だと思っていましたが次女が居ることをすっかり忘れてました(笑)

そんな中開催される今年夕涼み会ですが、やっぱり規模縮小。

何故か、この行事は良く参加してる気がするのですが、例年と異なり今年は朝から先生と園児で縁日ごっと、そして16時から年長さんの保護者だけ参加してのお祭りになったようです。

次女の通う保育園は0歳児~6歳児までいる保育園です。

チビちびちゃん達も交じってかわいいお祭りだったのですが、保護者の参加する時は年長さんと保護者だけ。。

ん~、なんかつまらない。。

みんなでお祭りをするのがよいんですよね!

ってここまでを朝お送りしました♪

そして夕涼み会行ってきました♪

金曜日がテレワークで助かりますね。

今回は、お父さん意外に多くて、、私含めて7人くらいいたかな。

で、年長さんが太鼓をたたいて、年中さんやら、年少さんが、交代で踊ってました。

そして、最後に年長さんも踊って終了。

なんと、20分程で終了という夕涼み会でした。。

ん~、次女は0歳児からこの保育園に通ったのですが、最後がこれとは何とも言えませんね。

しかし、お母さんたちは踊ってる間中、スマホ片手に撮影しまくり。

なので、手拍子や拍手が少ないんですよね。。

私は、手ぶらで行くので、そんな皆さんの姿を目に焼き付けます(笑)

※スマホネタ、あと2記事あるのですが、おいおい公開します。

お付き合いいただきありがとうございました♪

ちょうど一年前は…

昨日の記事の一年前…間違えましたね、17日の奴を貼ってしまいました(笑)

なので、今日は16日のものを貼ります。

そこで、ちょうどタイムリーなんですが、またまた昨日Gが我が家で今年初めて発見されました(笑)

なるほど、この時期に初Gとご対面なんですね(爆)

でも、昨年もそうですが、あの日以降はGは現れませんでした。

なので、今年もそうであることを祈りたいですね。

ちなみに昨日はシラフでお風呂場の近くで私が退治です。

第一発見者は昨年に引き続き妻です。

2年前、、奇跡のシード校になった我が母校は2回戦負け。。

今年は、なし。。

☆記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    そうなっちゃうんですよね~
    友人の結婚式も,自分の結婚式でもそうでしたが,
    司会の方が一生懸命「拍手を!」と言っているけど,
    拍手もしたいけど撮影もしたい!
    撮影しながらだとブレない程度にパフォーマンスレベルの「腕叩き」しかできない…笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなっちゃいますかw
      人の結婚式の動画撮っても、見直さないでしょw
      それなら目に焼き付ける方が良いよぉ~♪