PR

運動前と中・後では飲むスポーツドリンクの種類が違うんだって

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに雨でしたね。

そして涼しい♪

さて、アクアラインマラソンの出走権を得てから、朝2kmのウォーキングと2kmのジョギングから、朝2kmのウォーキングと4kmのジョギングに変更した私。

そして、季節的にも暑くなってきたので、朝の7時台にやってるとは言え、大汗をかいて帰宅します。

汗をかいたので、水分補給をしなくてはと麦茶を飲むのですが、なんか違うのですよね。

先日、凄くコーラが飲みたくなった時、何故だか冷蔵庫にあった『アクエリ』を飲んだのですが、やっぱり運動後はスポーツドリンクだよねってことで、楽天お買い物マラソンもあるし、何か良いものがないか調べてみました。

すると、運動の前と、中・後で、飲むと良いスポーツドリンクに種類があることを知りました。

そして、アイソトニックとハイポトニックの違いは

運動前はアイソトニック飲料、運動中、後はハイポトニック飲料だそうです。

(↑の説明は混在していますが(-_-;))

アイソトニック飲料の代表例は、ポカリやアクエリですね。

そして、今回初めて知った『ハイポトニック飲料』ってのは、バァームウォーター、アミノバイタルだそうですが、良く知りません。。

それを踏まえて私はこれを買ってみました♪

ハイポトニック飲料のサンガリアポストニックウォーター

20220710_サンガリアポストニックウォーター

20220710_サンガリアポストニックウォーター

飲んだことなかったけど、箱買いです、口コミがそんなに悪くなかったので(笑)

20220710_サンガリアポストニックウォーターカロリー

20220710_サンガリアポストニックウォーターカロリー

カロリーと書きながら、成分のところが切れてる(笑)

こちらを楽天お買い物マラソンで買おうかと思ったのですが、ヨドバシが安かったのでヨドバシで購入しました♪

1690円で購入したので、一本当たり70円。

ですが、届いた↑を見て妻が呟きます。。業スーにあったと。。

なんと、業スーで1本58円(税抜き)で売ってるようです( ;∀;)

まぁ~、届けてもらう分、変わんないかぁ~って思うことにします(笑)

もちろん次回からは業スーですが♪

ポストニックウォーターのお味は旨いのか、マズいのか

そして、これを月曜、火曜とジョギングに飲んだのですが、意外にイケると思います。

麦茶では得られない、体の癒しがあります(笑)

その昔、キリンのラブスポーツやアサヒのH2Oを飲んでいましたが、その中間のような味かな。

ただ、冷蔵庫の一番上の段に入れて冷やしていたからか、久しぶりに頭がキーンと来た(笑)

これで、この暑い夏の水分補給はこれで良いかなって思いました。

ちょうど一年前は…

2km歩いて2km走る…冬から開始かと思ってたのですが、昨年の今頃からやってたのかな。。

思っただけだと思うけど(笑)

長女の25m泳げた、次男のスラムダンク読破。。

いろいろ起こりますね。。

結局、コロナのお陰で、次男の高校には2回くらいしか行かなかったな。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:208km
※最終ウォーキング日7月12日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:250km
※最終ジョギング日7月12日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    ヴァームウォーターって
    運動の後に飲むんですか!
    いっつも前とか中に飲んでましたw
    ヴァーム飲んで運動したら
    身体があったまるんですよね。
    (20年前の話ですw)

    ジョッキ缶の情報ありがとうございます。
    いっつもスーパーで探してたので
    もしかして扱ってなかったのかも…。
    セブンイレブン行って探してきます!

    サンガリア、大阪市内に会社あるので
    自販機大量にあります。
    これも今度探してみます♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ヴァームウォーターって名前だけで高そうなので飲んだことありません( ;∀;)
      運動したら、体が温まる…運動したからかもしれません(* ´艸`)

      ジョッキ缶…限定品らしいので、高く売れるコンビニがメインかと思いきや、業スーにあるというw
      りんママさんが、どのような感想抱くのか興味あります♪

      サンガリア…大阪の会社でしたか。
      なんか神戸のイメージがありました。
      自販機で買うと高そうなので、お店が良いかもですwww

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    ハイポトニック飲料って、はじめて聞きました(#^^#)
    考えてみたらアイソトニックの方もあやしいです、、
    全部ひっくるめて、スポーツドリンクというくくりで認識していました^^

    私は普段ほとんどこういう系統の飲料はのまないで、
    まさにこの時期、熱中症対策で飲む程度なのですが、
    用途目的を的確におさえて利用すれば、強い味方になりそうですね♪
    あとは、ご自身にあった飲料を、
    いかに安くゲットできるかといったところでしょうか~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、私も今回調べて初めて『ハイポトニック飲料』なるものを知りました。
      ポカリのCMかなで、アイソトニック飲料ってのは、なんか聞いたことある気がしたのですが、何かは不明でしたw
      私もコスモさん同様…スポーツドリンクですw

      こう言う風に系統分けされてるってことは、ピンポイントで補充されるのでしょうね。
      やはり、これを飲みだして、コーラーを飲みたいとは思わなくなりましたw
      業スーの58円は魅力ですよね♪