PR

【ふるさと納税返礼品】兵庫県赤穂市サムライオイスター生牡蠣

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

外は寒そうですが、長女の風邪が移ったようで昨日から調子が悪いので、ウォーキング&ジョギングは中止なので確認できません。。

おまけに私は昨夜から隔離され21時過ぎに寝ました。。

さて、ふるさと納税返礼品2023シリーズです♪

今回の返礼品は以前も貰ったことのある『サムライオイスター』です♪

ん~、なんか牡蠣の量が8個も減ってる(-_-;)

以前届いた時は、長女のバスケで遠征してる時に、たまたま成人式で帰省していた長男に殻を剥いてもらったのですが、今回はタイミング悪し(笑)

12月12日の火曜日に届いて15日までに消費しろと書いてあります。。

私の飲酒可能日に合わせて、水曜、金曜に分けて食べます♪

まず、手始めに13日水曜日に夕飯の準備がされてるときに、試しに1個剝いてみます。

20231213_サムライオイスターカット

20231213_サムライオイスターカット

ナイフと軍手と捌き方を書いた紙があるので、それらを使って剥くのですが、意外に簡単に剥けました♪

でも、こちらの返礼品、8月のお買い物マラソンで注文したからかサイズの小さい12月に届きました。。

↑の写真のように中身が余りない( ;∀;)

なので、これからのタイミングで注文すれば、大きく育った牡蠣が食べれるのかなぁ~って思います。

私も次回以降は学ぼうと思いますが、また頼むかは別のお話です(笑)

【ふるさと納税】【2024年1月中旬~2024年4月下旬】牡蠣 生食 坂越かき 殻付き 20個 牡蠣ナイフ・軍手付き サムライオイスター 生牡蠣 冬牡蠣 【魚貝類・生牡蠣・かき】 お届け:2024年1月中旬~2024年4月下旬

やっと帰省

昨日の記事にも書きましたが、もう12時間以上スマホ使ってたんじゃないでしょうか、長男は。

で、昨夜夕飯を食べて21時前に帰宅しました。。

その間、長女と次女と遊ぶわけでもなく、ひたすらスマホをいじる長男は、やはり何かヤバい。。

ちょうど一年前は…

スラムダンクを観に行ったようですね。

50歳以上になったので、少しお安く観れるようになりました♪

ですが、50歳以上になったお陰か、昨年もお酒が飲めなくなっていますね。。

今日も飲酒可能日ですが、見送る予定です、3連休に備えて(笑)

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月4日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:2km
※最終ジョギング日1月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ふるさと納税フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    こんにちはー。
    たたとあさんも風邪ですか!
    我が家、年始に息子の住む茨城に2泊したのですが、帰宅後長女、夫、茨城の息子と順にコロナでした。
    なんだか最近の風邪はかかりやすいのかなぁ
    お大事にされてください( ´ ▽ ` )

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、咳が止まりません。。
      なんか11月の再来のような感じですね。。

      ココさんも、順番に感染中ですか(-_-;)
      これでココさんが感染しなければ、長女さんも考えが改まるかもしれませんねw

      ありがとうございます。
      3連休くつろぎます。。