PR

【ふるさと納税返礼品】兵庫県赤穂市坂越かき 殻付き28個(牡蠣ナイフ・軍手付き)サムライオイスター

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は晴れてましたが徐々に雲が増えてきましたね。

たぶん、あと30分もすれば雨が降り始めるでしょう。。

3日連続で続いたふるさと納税シリーズも今日で11か所目の紹介となり最後です。

さて、ふるさと納税返礼品シリーズです♪

こちら殻のついたカキです。

その名も『サムライオイスター』

アメリカ人がお土産に喜びそうですよね(笑)

殻の付きのカキって食べたことありますか!?

私は、生食でも、カキフライでも食べますが、殻付きを食べたことはないですね。

なので、記念にどのようなものか寄付をしてみました♪

そして、年末年始に楽しもうと思ったのですが、届かず届いたのは1月8日。

でも、ちょうど3連休で、長男も帰省してきたので、どうにか我が家だけで消費できそうですが、どうなることでしょう。

20220108_サムライカキ届いた箱

20220108_サムライカキ届いた箱

20220108_サムライカキ箱オープン

20220108_サムライカキ箱オープン

20220108_サムライカキ箱オープン2

20220108_サムライカキ箱オープン2

殻付きのカキなので、カキの剥き方の手順書や、軍手やナイフも入ってます♪

本格的ですが、面倒そうです(笑)

20220108_サムライカキ箱の中

20220108_サムライカキ箱の中

20220108_サムライカキ賞味期限

20220108_サムライカキ賞味期限

28個のカキを1月11日までに消費しないといけません。

結構大変なノルマですよね。。

そして、殻は帰省していた時間にゆとりのある長男に剥いてもらいました(笑)

20220108_ふるさと納税返礼品サムライカキ殻剥き

20220108_ふるさと納税返礼品サムライカキ殻剥き

結局28個全て長男に剥いてもらったので大変さはわかりません♪

20220108_ふるさと納税返礼品サムライカキ殻剥き終了

20220108_ふるさと納税返礼品サムライカキ殻剥き終了

頑張って長男剥きました♪

この時、生食で行けるかHPで確認しようとしたのですが、何故か見れなくて…。

全てレンジでチンして、レモンをかけて食べました♪

こちら、全員に大好評でしたね。

また、納税するか…誰か剥いていてくれる人がいれば欲しいですね(笑)

ちなみに、生食OKでした♪

 

※次男が決めてきた引っ越し先、審査が通ったようです。

今年から18歳成人となったので、次男名義で契約が可能になったんですよね。

お買い物マラソンを使って次男の一人暮らし用品を揃えようと思います。

※モヤさま2でたぶん行ったことありませんが、地元付近が紹介されていました。

あの何もない場所が何故選ばれたのかと思ったら、巨人の中島選手繋がりだったのですね。。

しかし、何もない場所で一時間番組を撮り切るとは、さすがプロですね。

そうそう、撮り貯めたドラマも見ていたら『見たことあるなあ~』って思っていたら、私が仕事をしていたオフィスのあるビルでした。

ドラマで観るとあんな感じで映るのですね。

ちょうど一年前は…

黙って人のおやつを食べるやつがいるのです(笑)

先日も私のランチ後のお楽しみカカオ72%チョコが誰かに食べられ、冷蔵庫には空の袋だけが入っていました( ;∀;)

誰だ、おれのおやつを食う奴は!

コナン、先日放送していたものを録画したので、今日は雨だから観ようと思っていたのですが、予想より雨が遅れてるので、まだ見てない。。

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:110km
※最終ウォーキング日4月22日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:110km
※最終ジョギング日4月22日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ふるさと納税フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私はカキフライは好きなのですが、そういえばあまり生でカキは、食べたことがないかもしれません。。
    ましてや殻付きは(#^^#)
    なるほど、まずは面倒そうなんですね、さらには賞味期限も短い^^
    こういう商品を試せるのも、もしかしたらふるさと納税の良いところなのかもしれないですね~♪

    成人年齢18歳からというのは、もうはじまっているんですね。。
    次男さんはしっかりしてそうで大丈夫なのでしょうけれど、
    今のウチの子が数年後オトナ扱い・・・、心配しかありませんw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      カキフライ美味しいですよね♪
      私も『R』の付く月はおつまみとしてお世話になっておりますw
      生ガキ…ちょっと見た目が…とは思いますが、こちらも美味しいですよ♪
      殻付き…なかなか本場でもないとお目にかかりませんもんね。
      なので、ふるさとう納税様様というのはおっしゃる通りかもしれません。

      はい、長男の時はいろいろ面倒でしたが、次男は一人で契約可能になりました。
      でも、親の面倒が減った分、子がしっかりしていないと大変なことになりそうですけどね。。
      アイちゃん、奥様にいろいろ似てきてるようなので、きっと大丈夫です♪