PR

50歳になってよかったこと

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

掛布団は毎日にように干しているのですが、敷布団も今日は干してみました♪

さて、年は取りたくありませんが、誰でも年と取ってしまいます。

大抵の事は若い方が良いのですが、50歳になったからこそ受けられる特典もありますよね♪

そう、映画館の割引♪

夫婦いづれかが50歳であれば、割安な値段で映画が鑑賞できます♪

今、何気に映画鑑賞って大人1900円になっていましたからね。。

私は、ソニー損保の自動車保険なので、そこでお得に映画は見れるのですが、夫婦50歳割を使えば更にお得です♪

なので、昨日子ども達は家に放置して夫婦で映画を観てきました♪

見てきた映画は…『スラムダンク』です。

以前、映画が始まる前に、家にあるスラムダンクの漫画を一気読みしていました。

なので、内容はバッチリだぜってことで、内容は映画鑑賞コーナーで♪

この50歳以上の割引、私の行動範囲に映画館は4か所くらいあるのですが、設定がない映画館、あっても映画館毎に金額が全然違いますので、映画館が選択可能な場合は、良く調べた方がよいです♪

ちなみに安く映画は見れたのですが、長女ご要望のパンフレットを買ったため良いお値段になりました(-_-;)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:THE FIRST SLAM DUNK(THE FIRST SLAM DUNK:2022◆日本)
監督:井上雄彦
出演:仲村宗悟/笠間淳/神尾晋一郎
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

主将である赤木剛憲を筆頭に、宮城リョータ、桜木花道、流川楓、三井寿ら神奈川県立湘北高校バスケ部のメンバーたちは「全国制覇」を目標に掲げ、バスケと向き合っていく。

感想

昨日、妻と映画館で鑑賞です♪

以下、ネタバレなので、この後鑑賞予定のある方は飛ばしてください。

↑にリンクを貼りましたが、31巻まで漫画のスラムダンクを読んだ状態で行きました。

映画自体どのような内容か知らずに、当然、↑の続きなのかと思っていた訳です。

が、なんかちょうど↑の漫画で読んだ箇所の部分の映画だったのです。。

何が違うかっていうと、この映画は宮城リョータが主人公のスピンオフ作品だったのでしょうね。。

なので、全然違うストーリーを期待していた私は期待外れでした。。

また、声優さんも変わっていたので、ちょっと入ってこない。。

ちなみに、長女は今回の主人公の『宮城リョータ』が好きなので、大喜びでした♪

ちょうど一年前は…

どんどんお酒が飲めなくなっています。。

三が日は楽勝だったのですが、昨日はお酒を飲んでも良い日だったのですが、休肝日にしました。。

そして、今日もきっと飲まないでしょう。。

金曜日働いたらまた3連休なので。。

焼肉、昨夜行こうと思っていたのですが、肉系が飲みすぎもあってかそそられなくて辞めました。。

ドル円の予想、全然あたってないですね。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:8km
※最終ウォーキング日1月5日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント