PR

久し振りに休んだ気がした。こんな休日の過ごし方が良いよね。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

寒かった昨日とは打って変わって暖かい♪

さて、昨日は週の真ん中での祝日、しかも雨でしたね。

連休も良いのですが、週の真ん中の休みも捨てがたいですよね。

そして、雨が降ったことにより、外にも行かなくて良い。

そんな昨日は、前日にテレビで『スラムダンクの映画まであと〇日』だったかな、そんなCMを見たので、慌ててスラムダンクの漫画を読みました。

25巻から31巻まで7巻ぶっ通しで(笑)

運が良いことに、ちょうど山王工業戦の始まりから終わりまででした♪

昨年の夏に購入したんですね。。

まだ読み終わってなかったのかぁ~って感じですが、ね、なかなかいろんな事して読む時間を取れなかったんですよね。

でも、これである程度覚えた状態でスラムダンクの映画を観れる♪

そして、感動の結末を迎えてからは、次女が観たいと言っていた先日放送していた『ポケモンのココ』を長女以外で鑑賞。

コロナの影響で放映時期がズレた映画でしたよね、確か。

でも、さすが小学2年生、、すぐ飽きて別の事をやりながら観るという。。

親が一生懸命見ていました(笑)

こんな雨の休日は久しぶりで、しかも中休みなのでゆっくりできたので、久しぶりに満足したお休みでした♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:劇場版ポケットモンスター ココ(劇場版ポケットモンスター ココ:2020◆日本)
監督:矢嶋哲生
出演:松本梨香/大谷育江/上白石萌歌
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園“オコヤの森”で、幻のポケモンであるザルードに育てられた少年ココ。自分のことをポケモンだと信じて生きてきたココだったが、森にやってきたサトシとピカチュウと友だちになったことで、自分の存在について疑問を持つようになる。さらに、森に招かれざる人間が侵入し、ココたちの平穏な日々は一変してしまう。

感想

先日テレビで放送されていたものを、昨日の午後、長女以外と鑑賞です。

上に書いてしまいましたが、長男・次男とは夏休みになった途端に映画館で観ていた映画ですが、DSへのキャラの配信が無くなったのを機に見に行かなくなりましたね。

映画館で見ると、夏が来た♪って感じだったのですが、これから真冬ですね。。

やはり、映画館で今まで見た各種ポケモン映画は、最後は泣きそうになるのですが(笑)、今回は家で観たからか、私はイマイチでした。妻は泣きそうでしたが。。

次女はこの歌の『と~ちゃんだ♪』が気に入ったのか、映画終了後も歌いまくっていました。

ちょうど一年前は…

初めてNHKの朝の連続テレビ小説を観ましたね。

そして、ビギナーズラックだったのか、とても面白かったです。

その後に放送された『ちむどんどん』。

こちらもなかなか面白かったのですが、黒島結菜さん、、クロサギでも見ていますが、暢子のイメージが抜けない。。

ってか、ちむどんどんのスピンオフをやると言っていて楽しみにしていたのですが、BSだった( ;∀;)

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:424km
※最終ウォーキング日11月24日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:508km
※最終ジョギング日11月12日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント