PR

忘年会の季節がやってきた…立場を考えたら参加した方がよいのだろうが…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨が降っていましたね。

休みの日に雨が降ると、家でゆったり過ごせるので時には良いですよね♪

さて、昨日仕事をしていると、部内の連絡に使っているTeamsにボスからメッセージが入ります。

読んでみると『昨年は開催できなかったけど、今年はやります忘年会』みたいな感じで(笑)

私は、基本無料で飲み食いができるので、忘年会等の参加は『ハイ、喜んで♪』って感じなんです。

ですが、昨年も↓で書いたように、

忘年会を開催する東京に行くのが、面倒なんです(笑)

でも、昨年断ってから考えたんですよね、自分の立場を。。

よく考えてみると、私はサラリーマンではなかったのです(笑)

こうやって誘ってもらったら、行って人脈を築いておくのも、最悪の事態に備えるためには必要かと。。

何度も書いてますが、株が3倍上がれば必要はないのですが、上がらないので、今は必要なんですよね(笑)

もうボスとも2年近く会ってないですからね。。リアルでは。。

直接、お酒飲みながら、いろいろ話してみるのも良いかもしれない。。

しかし、いつ最後に外で飲んだのか、、覚えてないな。。

ちょうど一年前は…

昨年も決勝トーナメントでしたか。。

今年の今日決勝トーナメント最終戦をやっていて、もし晴れたら応援に行こうかと思ったのですが、雨のため断念しました。。

匂いで判別はどうやら、あるあるのようで、小学生女子というか、女性は匂いに敏感なんでしょうかね。

あのサイゼリア祝勝会もこれだったのか。。

心開いてくれた子、今ではチームのエースになったようです♪

記録

今年観た映画:31本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:420km
※最終ウォーキング日11月22日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:508km
※最終ジョギング日11月12日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私は飲み会自体があまり好きではないですし、普段も飲みませんので、
    そういうお誘いは基本、お断りをすると思うのですが、
    無料で、あとは人脈を築くという目的もあるのなら、参加もアリかもしれないですね♪
    私はサラリーマン的立場なので、仮に社交辞令的なことをしても、後々の面倒さがむしろイヤなのですが、そういうことではないでしょうし(;^ω^)
    あとは、ボスさんのように、普段から飲み歩けるような方、
    私はある意味、うらやましいです(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんは余りお酒を飲まれないのですね。
      そのような方にとってのこのシーズンは嫌ですよね。。

      忘年会、なかなか自分のお金を出しては行けないようなお店で開催してくれてるので楽しみではあるのですが、行くのが面倒なんですよねw
      今回は、まだお店も決まっていませんが、どんなお店なんだろう。。

      ボス、飲み歩きたくて飲み歩いてるのか、仕事上行ってるのかは不明ですが、よく飲んでるようですw
      もうボスなので経費でしょうし、ハッピーですよね、お酒好きだったら。。