PR

ボスに忘年会に誘われたけど、ついストレートに断ってしまった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに雨が降りましたね。

なので、久しぶりに朝はゆっくりできました♪

さて、昨日久しぶりにボスとteamsを使って話をしました。

毎週打ち合わせで声は聴いているのですが、二人きりで話すのっていつ振りかわからないくらい話してないです。

結構昔に『〇〇さん(私)、最近放置ぎみなのでお話しましょう』って話して以来。。

で、内容は月末恒例の記事に取っておくとして、話の中で『忘年会しませんか』って誘われました。

で、以前こちらの記事に書いたように

普段行けないお店の無料で行けるので『ハイ、喜んで♪』ってところなのですが。。

で、『コロナに罹りたくない』風にごまかしていたのですが、余りにも誘ってくるので、つい『東京に行くのが面倒ななんですよね』って、↑の記事にも書いたことをストレートに言ってしまいました(笑)

いや、なんて思ったかな(笑)

その後、新年会のお誘いも受けましたが、とりあえずお断りしておきました。

でも『飲みたくなったらいつでも言ってね』って言われたので、出社することがあったら、美味しいお店に連れて行ってもらおうかな♪

しかし、ボスはいろいろと飲み歩いてるようですが、コロナ前とはいかないけど、結構賑わいは戻ってきてるって言ってましたね。

さてさて、いつ私は居酒屋で飲む日が来るのかな。

ちょうど一年前は…

最近はこのような事も世間では言わない方がよくなってきてるんですよね。。

女性の事を何か書くといろいろ苦情があるようで…。

でも、綺麗な女性は得ですよね、実際。

テレビなんか観てると中年男性は言われ放題ですけどね。

ファブリーズのCMなんて男女逆だと放送できないでしょうね。。

記録

今年観た映画:36本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:552km
※最終ウォーキング日12月16日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:141km
※最終ジョギング日12月16日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント