PR

忘年会行きますか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日に引き続き穏やかな天気なので、予約投稿後公園に行ってこようかな♪

さて、12月も中旬に差し掛かってきましたね。

あちこちで忘年会のお話を聞くようになってきました。

もう皆さん行かれましたか!?

会社の忘年会とか、普段行けないような場所で無料で飲めるので、誘われるならば行きたいと思うのですが、声がかからない(笑)

でも、今の部で忘年会やるとしても、東京まで行かないといけないってなるとちょっと面倒なのでちょっと考えちゃうな。

通勤してれば答えは明白なんですけどね。

そんな我が家も、長女のバスケの保護者で忘年会?懇親会を来週行うようです。

でいろいろ声をかけてるようなのですが、5年生以下の保護者の参加希望は0(笑)

卒部生&保護者と6年生の保護者で開催することになりそうです。

私も行っても良いのですが、長女と次女がいるので流石に行けないですよね。。

妻は保護者会長なので行かざる終えないので。。

でも、いろいろ話を聞くと忘年会はあちこちで開催され、皆さん参加してるようなので、ある意味日常が戻りつつあるのでしょうか。

しかし、コロナは不思議ですね。。

これだけ忘年会やっていても、増えないんですからね。

ほんと何が原因なんでしょうね。

こんな記事を見つけましたが、これだったらうれしいですね♪

研究チームは日本人の約6割が持つ「A24」という白血球の型に注目した。このタイプの人の血液の細胞を取り出し、ウイルスのスパイクたんぱく質の一部であるペプチド「QYI」を投与すると、キラーT細胞が活発になり増殖することをみつけた。

QYIで働きが活発になったキラーT細胞に、季節性コロナウイルスと新型コロナウイルスのペプチドをそれぞれ加える細胞実験をした。キラーT細胞はどちらにも同じように働いた。季節性コロナに感染した経験があれば、交差免疫として新型コロナでも働く可能性が確認できたという。

って自分にあるのか知りたい(笑)

※昨日も午後ウォーキング&ジョギングをしてきました。

おニューなシューズで4km走って2km歩いたのですが、踵が靴擦れしそうな勢いでした(笑)

なので、今日はちょっと怖いな。。

ちょうど一年前は…

3万円台に乗った時期もありましたが、今の段階では2万8437円ですね。

先日も来年の予想の記事を書きましたが、当たってくれるとよいなぁ~♪

でも、インフレがドンドン進んでいるので、各中銀もお金の流れを絞り出したし、どうなるだろうか。

株主優待カレンダー…今年もキャノンのしか来てない(-_-;)

記録

今年観た映画:36本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:542km
※最終ウォーキング日12月11日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:129km
※最終ジョギング日12月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチの会社では、仕事柄もあるのですが、かなり昔から忘年会はやらなくなってしまった感じです・・・、コロナ関係なく^^
    コチラは田舎で車社会なので、道路交通法が飲酒運転への厳罰化となったあたりから、そういう催しが減少傾向なのかなと思います。。
    たしかに、普段行けないような場所で、しかも無料で参加できるのであれば、それは前向きに考えますよね(#^^#)

    ファクターXはいいのですが、6割という数値が、なんだか微妙です(;^ω^)
    どうしても自分中心で考えてしまうのですが、これでは自分がドチラなのかが皆目見当もつきませんしw
    ある程度正確な情報は、かなり経ってからなのかなと思います、、その頃にはこのコロナ禍騒動が、過去の忌まわしい記憶になっていることを願いたいです。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      車社会…そうですよね、飲酒運転は厳しくなりましたもんね。
      やはり車を普通に使って通勤して地域では忘年会って難しいのでしょうね。
      嬉しい人はうれしいのでしょうが、お酒好きは残念ですよね。。

      ファクターX…6割ってどこから出てきたんでしょうねw
      6割に入るとどうなるのかもいちいちわかりませんが、欧米のようにはならないってことなのでしょうか。
      それとも今の状況のように、勝手に落ち着いていくのでしょうか。
      このままコロナって何?ってなるとよいですよね、ほんとうに。。