PR

踏みとどまった大人買い

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ここ最近何故か夜にぐっすり眠れないので、朝陽を浴びようと通常より1時間遅くですが、初ウォーキングに行ってきました♪

1時間遅いだけで、結構暖かいですね♪

さて、そんな運動不足を認識していたので、昨日の昼間にお出かけです。

本当は公園に行って、前日観たスポーツ王に触発されたので、キャッチボールでもしたかったのですが、誰も相手にしてくれないので、妻とブックオフに行ってきました♪

長女と次女も誘ったのですが、着いてきません。。

スイッチのゲームで何か安いものがあれば…、また、最近語彙不足を自認してきたので、メール文章上達のためにも語彙力アップの本があればと思いいったのですが、特段私は欲しいものは見つけられませんでした。。

ですが、妻は見つけます。。

何気に妻は『鬼滅の刃』を集めていて、年末の買い回りで遂に全巻揃えました。

そして、次に目星をつけたのが『あひるの空』というバスケの漫画。。

ちょうど、今、ブックオフで20%オフで買えるので、漫画コーナーに一直線(-_-;)

で、なんと1冊110円(税込み)でずらっと並んでる『あひるの空』を発見します♪

1巻から最終巻と思われるものまであったのですが、よく見ると8巻だけない。。

で、妻悩みます。。

先に揃った鬼滅の刃ですが、コロナに感染して隔離期間中もずーと漫画を読みまくり次女。。

先日帰省した次男と合わせて、昨日の昼間は3人が川の字になって漫画を読んでいます(笑)

そんな風景を見ていた妻は思い悩んだ末に買うのをやめていましたね。

長女も『あひるの空』は好きなので、何かこれを読んで変わってくれればと思っていたようですが、今の長女は『推し活』で忙しいようなので。。

長女は貰ったお年玉、予想より多かったようで、喜び勇んで2日に推し活のために『出勤』して、たぶん7千円近い活動をしていましたし(-_-;)

まぁ~、今はそういう時期なのでしょうね。。

さてさて、もう4日になって次男も家から出勤しました。

長男はすることがないのか、ずーとスマホをいじっています。。

長女は、推し活でゲットしたCDを聞いて歌いまくっています。

次女は、鬼滅の刃を何回も読んでいます(-_-;)

私は良く寝れてないので眠いです♪

ちょうど一年前は…

二人の子どもを迎える側になりましたね。

昨年の記事に書いてあるようにお酒だけはバッチリ準備しました(笑)

昨年はスーパードライ350mlだったようですが、今年は500mlでした(笑)

31日~昨夜まで全てスーパードライです♪

食べ物、、結構お金を使って買い物したのですが、まだいくら使ったのか計算出来ていません。

使った割には豪勢ではなかったような気がするので、ちょっと反省が必要そうです。

今年は5日まで休暇を取ったので、ゆっくりしたいのですが、長女と次女がいるから出来ないな。。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:4km
※最終ウォーキング日1月4日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    お正月はみなさん勢ぞろいで、賑やかで楽しそうなお正月のようですね(#^^#)
    “あひるの空”は私は知らないのですが、もし人気の作品で、さらに気になっていたのなら、
    私だったらオトナ買いしていたかもです(;^ω^)
    もっとも私の場合、バスケの作品であれば、まずはスラムダンクからなんでしょうけれど^^

    今の子は、お年玉を推し活で使うんですか。。
    ウチの子がなんだか、その“推し”という存在がいないようで、そういう方面にはお金は使わないので・・・、おそらくうちの子のほうが感覚的に少数派だとおもいます(汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      子どもの帰省は2~3日がちょうどよいかも知れないと思った私ですw
      最初はいろいろ賑やかな時間ですが、やがてそれぞれが好きなことを始めますね。。
      あひるの空、ちょうど長女がアニメでやっていたのを見ていて妻もハマって…という感じで、あと一歩で大人買いをしていたのですが、最近の素行の悪さでなくなったようですw

      推し活…もうこちらの中学生女子の間では凄いです。。
      コンサートも行きまくってる子もいますし、何処からそんなお金がでてくるんだろうとよそ様ながら心配になりますw
      アイちゃん、スクラッチにハマってるようなので論理的な思考ができるんですよね♪
      そこを伸ばしてあげれば、きっと将来はITエンジニアですね♪