PR

お正月、迎えられる側から迎える側へなった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

あっと言う間に年末年始の休暇が終わりそうで、悲しい私です。

何やったって訳ではないのですが、あっという間ですよね、ほんと。

さて、お正月も終わり今日から仕事始めの方もいると思います。

私は、お客さんに合わせて、今日までお休みで明日から仕事はじめとなります。。

そんな中、年末は私の実家へ帰省。

そして、翌日に長男が私の家に帰省。

迎えられる側から迎える側へと私の立場が変わってきたのですね。。

来年は次男も外に出る予定なので、2人が帰省するのでしょうか。

次男は、お正月も仕事だろうから、帰ってこないのかな。

長男は5日から仕事らしいので、今日帰宅しようとしていますが、できるだけ晩御飯を食べて帰りたいようで、粘っています(笑)

来週成人式もあるようなので、帰ってくるかどうか悩んでるそうです。

私が成人式をやった時は、学生だったので、次の日が平日だろうと、休日だろうと関係ありませんでしたが、長男は翌日仕事なので『なんで次の日平日なんだよ』とぼやいております。。

今は15日固定でなくて、成人の日は確実に月曜日で翌日は平日ですからね。。

ちょっとかわいそうな気もします。

しかし、長男も外に出て一年以上経過して、いろいろ苦労したのかな。。

お正月にいろいろ話してみましたが、そんな感じはしなかったけど(笑)

長女と次女にお年玉はあげてませんでしたが、喜びそうなカードをあげてました。

それにしても、いろんな方のブログを読んでいると、子どもさんを迎え入れる時に豪勢な事(笑)

私は、まだそんな豪勢な迎え方はできませんが、お酒だけは満足に飲ませてあげよう(笑)

※次男は引き続き引き籠っています。

自分の頭で考えた結果の行動をして、その結果がどうなるかを身を持って経験してもらいましょう。

傍から見たらつまらないお正月に見えますが、本人は何か楽しみあったのかな。

ちょうど一年前は…

昨年はもう仕事をしていました。

昨年は今より真面目だったので、お客さんの休みに合わせなかったようです(笑)

銀座ライオンでランチしましたね。

でも、コロナ禍で、しばらくしたら閉店していましたが。。

6km走って2km歩いていたか、、ほぼ1週間さぼったので、2kmもきついだろうな。。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:0km
※最終ウォーキング日12月28日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月28日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント