PR

どんどんお酒が飲めなくなってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久し振りの朝のウォーキング&ジョギングは、さほど苦痛にはならずに行えました。

さて、今日から通常運転開始です。

久し振りに7日間という長期の年末年始休暇だったのですが、なんか年末年始の特別感を全く感じない7日間でしたね。

ただ、長男がお酒を飲めるようになって初めての帰省。

父親って、息子と一緒にお酒を飲むのを楽しみにしてるって聞きますが、私はそう楽しみでもなかったですね。

でも、飲みますけどね(笑)

今回の年末年始は7連休。

私の飲酒可能ルールに則ると、9連続飲酒日となります(笑)

ですが、さすがの私も長男が帰省した30日を休肝日にして、残りは飲みあかそうと目論んでいました。

が、昨夜ですが、なんか余りお酒を飲みたくない。。

長男が家に戻ってしまったからなのか、それとも、飲みすぎたせいなのか、はたまた、年齢のせいなのか。。

一応、焼酎は2合、日本酒は4合というルールも守ったんですけどね。。

元旦は朝夕で5合飲みましたが(笑)

ん~、やっぱり年だよな。。

次男が飲めるようになって、長女が飲めるようになって、次女が飲めるようになる頃には、どれくらい飲めるのだろうか。。

私の父親を見てると、かなり飲めなくなりそうです。。

※今日から仕事始めとは言え、付けるパソコンの電源が増えるだけで、何も昨日までと変わらない(笑)

まぁ~、仕事はしてるんですけどね。。

なんかクリスマスから年始にかけて、やることは違えど、雰囲気が同じでちょっと損した気分ですね。。

今年の反省点としては、やっぱり三が日のうちに、焼肉を食べに行くべきだったなぁ~って(笑)

他の方のブログで焼肉食べたから行きたくなったのですが、昨日から通常の夕飯にするよって3日夜に言った手前、我慢する羽目に。。

一応、初めてのお店に行こうとして調べたんですけどね。

そしたら、大人4人、小学生2人だと、食べ放題で2万円かかるってのがわかったので、ふんぎりがつかなかったってのもあるんですけどね(笑)

でも、食べ放題にしないで好きなものを食べるでも良かったのかな。。

昨日はお風呂に入りながら、夕飯ギリギリまで悩んでました(笑)

ちょっと、この点は後悔だな、来年に生かそう。

※今日から早起きになったので、久しぶりにモーサテを観ました。

その中で、ソニーの尾河 眞樹さんが、ドル円は今月くらいに109円を下値目途に下がって、10月にかけて120円を目指すそうです。

さてさて、この予想当たるかな。

※昨日の昼間久しぶりに外に出て、軽くウォーキング&ジョギングをしてきました。

やはり、疲れますね(笑)

ちょうど一年前は…

楽天期間限定ポイントさまさまです、この年末年始、豪華なご飯を食べれたのは(笑)

和田倉噴水公園でのランチ、寒そうですね。。

寒そうと言えば、明日千葉でも雪が降るとか降らないとか。

2年前の散財は今も心に残っています(笑)

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:4km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:4km
※最終ジョギング日1月5日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    たしかに、なんか聞きますよね、父親が息子とお酒を飲むのが楽しみだって^^
    最近の私は、ほうほとんど日常生活ではお酒をのまなくなってしまったので、
    そういう感情はでてこないと思います、、あくまで子どもが息子だったらのハナジですけれどw
    仮に私が家でお酒を飲むといっても、350mlの缶ビール1本で十分ですから、一緒に飲むというレベルではないのですが(^o^)

    焼き肉は食べたいのですが、2万円と聞くと私はビビリます(^_^;)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      よく聞きますよね。
      でも、本当なのかなって、ちょっと思いますが、本当なんでしょうねw

      コスモさんの場合は、考えたくないカモしれませんが、アイちゃんが連れてくる彼になるのでしょうか。
      こちら、自分の娘の信じた人なので、もしかすると楽しいのかもしれませんが、奪った相手だと思うと…かもしれませんw

      焼肉食べたいですよね♪
      でも、2万円で、楽しめなさそうですよねw