PR

スマホばっかりいじって、そんなに人より情報を知っていたいのか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

久しぶりに朝のウォーキング&ジョギングに行ってきましたが、今朝は暖かかったのですが、明日は激寒らしい。。

さて、今日から私は仕事始めです。。

7日間休んだはずですが、足りません(笑)

この年末年始、長男と次男が帰省していましたが、次男は昨夜23時過ぎに自宅へ帰りました。

が、以前こんな記事を書いたように、長男は明日5日から仕事のようでまだ家にいます。

まぁ~、それは良いのですが、大みそかに1時間くらい出かけただけで、桃鉄大会かマリオカート大会かスマホをいじっています。

感心するくらい、ずーとスマホをいじっています。

で、何か情報を見つけると、妻に『見て見て』と見せています(-_-;)

もう、長男はお金の心配はないのですが、別の意味で先々が心配です。。

この辺、よく聞きますが、長男と次男を足して2で割って欲しいです(笑)

私も独り身の時は、年末に実家に帰省していましたが、それはもう家にはいなかったんですけどね。

それに反して、長男はこちらの友達と遊び回るチャンスなのに、ずーと家でスマホ。。

なにか、人の知らない情報を先に知って、教えることに喜びを感じてるのでしょうか。。

もっと、今しかできない事をやって欲しいのですけどね。

私も、長男と次男を見ていて思うのですが、次男は結婚できそうですが、長男は怪しいと踏んでいます。。

何気に、長女も同じような感想を持っているようです(笑)

男は良く食べる

昨夜は、出かけるのも面倒なので、おうち焼肉でした。

妻がとりあえず1.2kgの肉を準備したのですが、なくなりました。。

もしかしたら、予備も使ったのかもしれませんが、男2人増えると量が半端ないな。。

桃鉄大会は来年へ持ち越し

桃鉄大会は昨夜23時で終わりました(笑)

破産から復活した私がトップを守っていたのですが、子どもたちの物件強奪にあい随分と資産が減りました。

次男と次女がチームを組んでゲームをしていたのですが、悪いことをしたら全て次男のせいにする次女がかわいかったです(笑)

長女も途中まで『ゲームなんだから』と調子に乗っていたのですが、キングボンビーにやられ泣いていました(笑)

ちょうど一年前は…

今年の三が日は外に出ませんでしたね。。

今朝のウォーキング&ジョギングが初の外出でした。

もう、今日から仕事始めの人も多いようで、あの元気の源だった女性も出勤していました。

漫画、静かだなぁ~って思ったら、長女は鬼滅の刃を読んでいました。。

この年末年始5日間連続で飲酒しましたが、飲み疲れました。

量もほどほどにしたのですが、昔にように7日間以上連続とかはもう無理です。。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月4日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:2km
※最終ジョギング日1月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    兄弟(姉妹)2人足して二で割ったら丁度よいとはよく聞きますねw

    もしかして今どきの子はお友達も家にいて、全員でスマホでチャットしてるのでは?
    ネット上で遊びまわってるのかもしれませんねwww
    親としては若い内しかできないことをしてほしいんですけどね~。
    夜通し遊んだりバカやったり何か失敗したりww
    家から出ないで画面を見つめるのは年寄りになってもできますからねw

    たたとあ家にまた風邪がやってきたようで…。
    みなさまどうぞお大事に♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なんでそのように言われるようになったのでしょうね。
      ほんとになって欲しいですがw

      見た感じチャットではないですね。
      チャットもやればハマるのは経験済みなのですが、ゲームかXなのでしょうね。。

      今しかできない事、友達とのバカだってそうですよね♪
      将来、それが良い思い出になるんですよね。
      なので、長男の場合、それがスマホだとどうなってしまうのでしょうね。。

      ありがとうございます。
      まだ、回復できていません( ;∀;)