PR

子どもが安心して帰れる場所

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ここ2日間は引き籠っているので、そろそろ外の世界を見たくなってきました。

さて、一昨日次男が帰省しました。

元旦の20時過ぎに妻のLINEへ『今から帰っていいか』と連絡あったようなのですが、気づいたのが22時過ぎ。。

『いいよ』と返信すると、いつもは既読にならないのに、すぐ既読になり、歩いて家に帰ってきましたが、もう23時過ぎ。。

そして、久しぶりの再会なのですが、妻が以前会った時は、少し人相が悪くなっていたと聞いたのですが、穏やかな顔で一安心しました。

まぁ~、過去記事にいろいろ書いてありますが、次男が安心して帰ってこれる場所ってのを作らなくてはいけないのですよね。。

何処にも行く場所がなくなると、犯罪行為に走る危険性もありますし。。

なので、言いたいことは山ほどあるのですが、笑顔で帰宅した次男を、何事もなかったように出迎えました。

これで、良いのか悪いのかはわかりませんが、いつでも安心して帰宅できる場所、こころ穏やかに居れる場所を作っておこうと考えました。

昨日は、家族で遊べると思って購入したスプラトゥーンを、次男のスイッチvsうちのスイッチで勝負するのですが、誰も相手にならず(笑)

また、家は昨年大阪や京都に行った話をすると、次男も何気に飛行機使ってUSJに友達でいっていたようです。。

その遊ぶ金があるにのに、払うもの払えという感じですが(-_-;)

更には、先月かに兄から連絡があって私の実家に帰省した後に、次男は、再び一人で実家に行ったようでした。。

なんだかよくわからない次男の行動ですが、次女に慕われ、人生を楽しんでる次男は、まだまだ大丈夫なのかと思いました。

というか、どれだけ眠いのかわかりませんが、昨夜の21時から、今11時前まで寝てるのですが…。

6人揃うと狭くて少ない

20240102_夕飯

20240102_夕飯

あれだけ大量の食材を購入したはずなのに、昨夜食べるものがなくなります(-_-;)

スシローで持ち帰りずしを頼んだのですが、サーモン好きの我が家向けの商品がない。。

なので、サーモンを別途購入して、長女・次女用にして、テイクアウトした寿司を4人前ずつで↑のようになったのですが、あっという間になくなりました。。

やはり6人揃うと、6人前を2つ、100貫近い寿司がないと足らない。。

オマケにテーブルも狭い。。

ちょうど一年前は…

なんか昨年も同じこと書いてある、あれだけお金使って買ったのに、何もないと(笑)

ポテト1kgはかわりませんが、ピザの代わりに、今年は寿司になりましたね。

揚げ物ばかり続くと辛い、お年頃です。。

とんねるずのスポーツ王、今年も観たのですが、昨年までの面白さがなんかなかったなぁ~。。

なんで卓球は終わってしまったのだろうか。。

長男は今年も余り飲まず、次男は500mlのチューハイ2本で終わっていました。

私は日本酒4合で自主規制です。。

50インチのテレビ買って2年目か、、やはりUNEXTにTVerとかNHK+がデカいテレビで観れるのは良いですね。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:0km
※最終ウォーキング日12月27日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月27日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    帰って来れる場所か〜
    とっても考えさせられる記事でした
    次男さん家族揃った空間にいて、内心ホッとしていたと思います(^^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なかなか他の事で言いたいことはありまくるのですが、帰宅せずに一人で悩んで違う方向に行っても困りますからね。。
      いざと言う時は、相談して貰える体制で行こうと思います。

  2. りんママ より:

    次男君、帰ってくるか気になってました。
    元気そうでよかったです♪♪
    安心して帰れる場所があるのは幸せなことですね(^o^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、話を聞くと、凄く人生を謳歌していましたw
      あのいろんな封書や電話を貰うこっちの身にもなってもらいたいですw

  3. コスモ より:

    こんにちは。。

    家族6人そろってのお正月だったのですね(#^^#)
    そうですね、、なにはともあれ、
    安心して戻ってこられる場所があるのはないのとでは、
    かはり感覚的に違うと思います。。
    食材が足らなくなる・・・、、
    集うみなさんの平均年齢があがってくると、
    それに反比例して、そういうことはなくなるとおもいます。。
    ・・・しばらくは、大丈夫だと思いますけれどw

    飛行機つかってUSJ・・・、、
    したことないし、行ったことありません、うらやましいです(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もうお正月くらいですね、全員集合は。
      これもあと何年続くかもわかりません。。

      帰省したら怒られるから帰省しないってなって、にっちもさっちもいかなくなるのは避けたかったですね。
      そうですね、しばらくは食材不足が深刻ですw

      友達8人で旅に行ったようで、人生楽しみまくっています、かれは。。