PR

ゲーム三昧のお正月も良いよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日といい今日といい、暖かいお正月ですね♪

さて、毎年そうなのですが、元旦のテレビ番組はイマイチパッとしないですよね。

大みそかに元旦の番組をチェックして『面白いテレビがないなぁ~』と私が呟きます。

すると長男曰く『桃鉄祭じゃん』と、桃鉄大好きの長男は喜びます(笑)

で、元旦は皆夜更かししたので、私と妻以外は8時過ぎに起きて、朝ごはんを食べます。

20240101_お正月

20240101_お正月

今年のお正月の風景は…毎年代わり映えしませんが、こんな感じです。

長女と次女に今年の目標を発表させお年玉を渡します。

長女の目標『偏差値58以上の高校に行く』

次女の目標『プールで泳げるようになる』です。。

ちなみに、お年玉、長女は昨年こそ良い方向に予想が外れましたが、今年は悪い方に予想が外れたようで、次女は想定通りの金額だったそうです。

↑を食べながら、NHK+で紅白を観て、大みそかに冗談で次女に妻と一緒に寝ればと言ったせいで、寝不足だった妻は別途爆睡。。

その冗談を言ってしまった私は責任を感じて、皿洗い&次女の昼ご飯を作りました(笑)

そうそうギネス記録を狙ったけん玉、NHK+だったので失敗はわかりましたが、放送ではギネス認定されるって、結構いい加減なのね(笑)

そして、午後からは怒涛の桃鉄大会♪

私が破産し、長男が破産した状態したが、私は復活、長男ダメで、次は長女の破産の番でしたが、持ちこたえています。。

とここまで下書き元旦にしたタイミングで緊急地震速報が。。

千葉も311を思い出すような、なんとも言えない微妙な揺れが続きました。。

久しぶりに全員集合

詳細は別記事が書けそうなので、そちらで(笑)

昨夜、久しぶりに次男が帰省し6人勢揃いです。

お陰で、1日は23時30分に寝た私ですが、昨夜は0時過ぎに寝るという。。

というか、スイッチが使えなくなる0時まで桃鉄大会でした(-_-;)

ちょうど一年前は…

あぁ~、昨年も次男ネタか(笑)

お正月のテーブル上の風景もほぼ変わらず。。

ふるさと納税でゲットした『いくら』も大みそかから毎日食べています♪

海老が、今年はなかったな。。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:0km
※最終ウォーキング日12月27日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月27日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント