PR

久し振りに会った次男への第一声は…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

天気が良いので、お昼ご飯食べたら買い出しに行こうと思っています♪

さて、大晦日に帰省した次男。

私は既に寝ていたので、元旦の朝、次男と久しぶりに顔を合わせます。

起きてきた次男を見て、私の第一声は…『なんだその頭』(笑)

次男は子どもの頃からずーと坊主頭で、野球をやっているのかとよく勘違いをされていました。

引っ越しの際にも坊主に簡単にできるように、長男には買わなかった『バリカン』も買っておいてきました(笑)

それなのに、長い髪の次男が現れたので、最初は誰かと思ったわけです(笑)

髪が長いと言っても、5cmもないと思うのですけどね、、全然イメージが違うのです(笑)

そして、久しぶりに6人集合してお正月の朝が始まります。

20230101_朝

20230101_朝

我が家の正月と言えば、久保田ですね。

長女と次女は口すらつけませんでしたが、私が代わりに頂きます♪

20230101_夜

20230101_夜

夏のキャンプで初めて食べた『アヒージョ』

妻がそれ以来ハマってしまい、時々アヒージョが現れます。。(夏のキャンプの記事書いてない(-_-;))

エビ、、実家でよく出てきていたのですが、こちらで食べたことなかったので、今回初めて食べました。

なんかじゃりじゃりするなぁ~って思ってたのですが、次男曰く『背ワタ』が原因らしく自分だけ取って食べてました。

あと、ふるさと納税でゲットした『ほたて』『いくら』ですね。

20230101_いくら丼

20230101_いくら丼

毎年恒例となりつつある『いくら丼』ですね。贅沢です♪

久保田、今年も一升瓶を2本買ったのですが、昨夜早々に1本空いて2本目に突入しておりました。。

そんな元旦の夜は、テレビが面白くないので、ゲーム大会。

次男もスイッチを購入していて、かつ年会費?を払ってるので、昔のファミコンのゲームとかできたので、それで大盛り上がりです♪

小学生の頃盛り上がっていた、ファミコンのゲーム、あんなんだったかな。。

そして、最後は桃鉄3年勝負♪

私、無事一位です♪

まだまだ負けんのです(笑)

そんな昨夜も23時くらいまでは起きていたのですが、私が一番最初に就寝です♪

次男はお金の管理さえきちんとできれば、優しいお兄ちゃんなんですけどね。。

また、長男と次男もある事件を境にあったわだかまりが溶けていきそうな予感です。

アイスがなかった

昨日は天気もよく暖かそうだったので、妻と散歩がてらシャトレーゼに行ってアイス(2Lの)を買いに行きました。

正月早々シャトレーゼはお店を開いてるんですよね。。

途中のお店、最近はお正月もきちんと休みなので、家族水入らずで良いですね。

で、シャトレーゼで買いたい2Lのアイスを探すのですが、売ってない。。

冬だからなのか、売り切れたのか不明ですが、欲しいものがないので、何も買わずに帰ります。

が、シャトレーゼは大混雑でした。。

その代わりに酒屋に寄って、スーパードライ500mlを6本追加で購入してきました。

あと、100均で『ピンホールメガネ』も(笑)

ちなみに、購入したピンホールメガネ、早々に長女に奪われそうになりましたが、奪い返しました♪

ちょうど一年前は…

昨年も2本だったのですね。

で、今年も同じお店で購入したのですが、やはりというか、今回はお店の人も気づいて9か月前でした(笑)

ってか、1本は10月製造で、1本は3月製造。。抱き合わせ販売ですね( ;∀;)

妻が買いに行ったのですが、↑の事に気づいたおっちゃんは少し割引してくれたようです。

で、10月と3月、、昨夜長男と妻が飲み比べてましたが、違いは分からなかったそうです。。

まぁ~、一升空けた後ですからね。。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:0km
※最終ウォーキング日12月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします(^o^)

    次男君、帰ってきてくれましたか。ホッ
    次女ちゃんももうフルスロットルで
    ご馳走を愉しめたかな…♪
    大勢で桃鉄したら楽しいですよね。
    うち2人だからイマイチ盛り上がりませんw

    イクラ丼、豪勢ですね!
    スプーンでごっそりすくって食べたいですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あけましておめでとうございます♪
      こちらこそよろしくお願いします♪

      いや、どの面下げてって感じですが、平然と帰ってきましたw
      次女も何の問題もなく普通に元気いっぱいですね。

      桃鉄を2人でやるのはなかなか辛いですよねw
      コンピューターなしの4人もなかなかですがwww

      昨年より量は減ったと思うのですが、あの量でも十分食べきれないですw
      結構、いろいろなものに飽きています。
      贅沢な悩みですよねw