PR

年越しそばと海老天とビールで4200円も掛かるとは…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

正月早々長女が喉が痛いというので窓開けていますが、結構暖かいですね。

さて、明けましておめでとうございます♪

今年も平和な一年になってくれるでしょうか。。

今もお屠蘇になるか分かりませんが、日本酒を2合飲んだ状態です♪

昨日は、一昨日でほとんど年末年始の買い出しを終わらせていたのですが、唯一買い残したもの、年越しそばと海老天を買い出しに行きました。

あと、計算ミスで足らなかったビール。。

スーパードライの500mlを6本買ったのですが、これで3日持つと何故か勘違いしていました(-_-;)

で、年越しそばと海老天、500mlだとちょっと多かったので、350mlのスーパードライだけを購入しに行ったのですが、なんと会計が4200円\(◎o◎)/!

前日もかなり贅沢な品を購入して15000円だったのに、これだけで4200円だったことに衝撃を受けてしまいました(笑)

いやぁ~、やはり年末年始って、何もしなくても良いような感じではあるのですが、それなりに過ごそうと思うと偉いお金が掛かりますね。。

20231231_夕飯

20231231_夕飯

こんな感じの夕飯になりました。

イクラはふるさと納税返礼品です。

20231231_年越しそば

20231231_年越しそば

4200円…一人頭にすれば、600円相当の年越しそばです。。

夕飯後の過ごし方は、一昨日に続き昨日も桃鉄大会が開催されたのですが、長女に気を使って長男にボンビーつけたら私につけ返され『おやっ』と世界旅行ボンビーに変身し、世界を旅して私は破産しました( ;∀;)

気を遣わず、長女につければよかったと反省する私でした(笑)

しかし、その後、長男は悪いことをしたしっぺ返しでやはり破産しました(笑)

本マグロの赤身とバチマグロの赤身

一昨日買い出しに行った際に、本マグロの赤身とバチマグロ赤身が売っていました。

どう考えても本マグロの方が美味しいと思うのですが、試してみました(笑)

それぞれのアップの写真はないのですが、↑でそれぞれ写っていますが、やはり見るからに本マグロの勝利ですよね。

100g200円くらいの差なら、本マグロの赤身だな。

ちょうど一年前は…

今年は次男は結局帰省しませんでした。

まぁ~、仕事柄、昨年帰ってきたのが不思議だったのですが。。

昨年、どん兵衛かと思ったのですが、昨年から変更していたのですね。

あぁ~、やっぱり昨年もそれくらい使ってるか。。

ちなみに、↑の買い物は13時過ぎに行ってポイント5倍貰いました♪

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:0km
※最終ウォーキング日12月27日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月27日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)

    立派な海老天ですね!
    これだとお蕎麦とビール合わせて4200円は納得です。
    うちの年越しそばは油揚げのせでした。
    マグロ、どっちも美味しそうです♪
    お魚のある食卓が羨ましい…www

    桃鉄の世界版ほしいな~と思いつつお正月が過ぎてしまいましたw
    うちは2人なのでお互いボンビーをなすり付けづらいですw

    次男君、お仕事だったのですね。
    またお休みの日にでも顔を見せてくれるでしょうかね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      明けましておめでとうございます♪
      こちらこそよろしくお願いします♪

      海老天、何店舗か回って一番美味しそうなものを選びましたw
      でも、たったこれだけで4000円オーバーって、年末年始の散財って凄いなぁ~って思います。

      マグロ…バチマグロも結構お高かったのですが、本マグロはやはり美味しいですね。
      りんママさんの食卓の方がうらやましかったりしましたがw

      子どもと2人で桃鉄大会は、なかなかつらいですよねw
      長女とやると、長女は私を攻撃してくるのですが、私がすると恨まれます(-_-;)

      次男は、何がどうなのかイマイチよくわかりません。。