PR

実家への帰省は、食費と電気代を浮かすためらしい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

8月も下旬なのに先の日曜日から激暑な日々が続きますね。。

3月にエアコン買っておけばよかったと後悔しております。。

さて、長男が夏休みということで13日から帰省しており20日まで家にいましいた。

私は在宅勤務なので、ずーと家にいたのですが、彼もずーと家にいました(笑)

ってか、隔離部屋がとりあえず帰省中の長男の部屋になったのですが、ずーと部屋にいます。。

何をしてるのかなぁ~と思えば、ずっとスマホをいじっています。。

もう朝から晩までスマホです。。

私なんて使う時以外はその辺においてあるくらいなのですが、今の子ってほんと中毒ですね。。

あれは、いろんな箇所に何か問題が起きそうだわ。。

あの姿勢をずっとしていたら。。

と言う訳で、私が社会人になって実家に帰省しても顔見せ程度だったので、友人との予定が終わればとっととその時住んでいた場所に戻ったのですが、長男は友達と遊ぶこともなくずーと家にいました。

遊ぶ予定は1件あったらしいのですが、消えたらしい。。

便利な世の中になってスマホ一つあれば、楽しい時間が過ごせるとは思いますが、なんか悲しいですよね。。

ほんと、私の夏休みといえばほとんど家にはいなかったですからね。。

あくまで拠点って感じで。

時代が変わったのか、長男だけが特殊なのかはわかりませんが、20代で遊ばないでどうするのかな。

と思っていたら、タイトルの事を妻が言われていたらしい(-_-;)

まぁ~、気持ちはわからないでもないですが、面白くない場所にい続けられないな。。

と言う訳で妻が長男を餌に焼肉を食べたいというので行ってきました♪

20230818_タン塩並み

20230818_タン塩並み

20230818_国産牛カルビ

20230818_国産牛カルビ

20230818_国産牛ハラミ

20230818_国産牛ハラミ

タン塩並み2人前、カルビ5人前、ハラミ5人前…多すぎました(笑)

生ビールは大を頼んだのですが、4口で飲み終わりました(-_-;)

なんか前の生中と同じ大きさの気がします。。

ちなみに、好きなもの値段を気にせずに頼んだら19970円でした( ;∀;)

ちょうど一年前は…

もう長い距離を走らないので走ってる最中にびしょびしょはないですね。

でも、帰宅したらびしょびしょですが(笑)

岸田総理の支持率、先日も下がったと報道されていましたね。。

秋の最低時給改定で平均1000円オーバーになるそうですが、妻の時給はどれくらい上がるのかな。

先日水道橋駅近辺のマックの壁にバイト募集の紙が貼られてましたが1500円だった。。

きっと深夜だろうけど。。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:362km
※最終ウォーキング日8月22日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:162km
※最終ジョギング日8月22日2km

では!

コメント

  1. 河内山宗俊 より:

    うちの娘のばあいも
    実家に帰ってくるのは
    洗濯物がたまりすぎたときや
    特に週末に予定がないときですよ

    何のかんのでチョコチョコ来てくれるのは
    こちらとしてはうれしいのです
    まして正式に看護師になれば
    いくら同じ千葉県内といえども
    顔も出してる暇もなくなってしまうでしょうから

    いつまで経っても子離れできないですね

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      娘さんご近所なのでしょうか。
      洗濯物がたまると帰省というのも面白いですねw
      女の子といえど、料理は面倒ですから、予定さえなければ、母親の味なんですかね。

      看護師さん、勤務開始となれば、なんだかんだで忙しそうですよね。
      うちも、長男・次男ともの県内ですが、時々ですからね。
      まぁ~、年に2回、帰省すればよい感じなのでしょうか。

  2. 鳥天 より:

    わっはっは、食費節約かぁ、分らないでもない(*´艸`)
    実家に帰ると掃除洗濯なしで三食出るからね、そりゃ楽だ。
    昔は実家に帰ってももう自分の荷物もないし退屈だったよね!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      わからないでもないですよね。
      食費ってより面倒ですからね(* ´艸`)

      実家に帰省すると最初の2日は優遇されるのですが、それ以降は雑だった記憶が(* ´艸`)
      私の20代の頃は遊びの拠点ってだけでしたね。

  3. ココ より:

    我が長女もそんな感じです。
    遊ぶ友達も一人くらいだし、スマホばかり。
    私はたまに家にいろって怒られたから、20代がもったいないってちょい心配。次女は家にいないタイプになりそうです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なんと長女さんも同じ感じなのですか。
      ということは、今の子はこのような感じなのかな。
      ほんと今思えばなのですが、20代をそのような使い方するのは勿体ないですよね。。