PR

ひなたに温度計を置いてみたら凄い温度になってビビった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎日晴天続きなのですが、そろそろ一雨欲しいところです。。

大阪・京都の旅は、ちょうど一日目を終了したこともあり一旦中断して週末の模様をお届けします♪

さて、昨日は千葉市で親子三大夏祭りが4年ぶりに開催されました♪

同じく千葉市の幕張で開催されていた『サマソニ』とどっちに行こうか悩みましたが、あいみょんが来ないので親子三大夏祭りに決定です(笑)

昨日の我が家ですが、ライオンちゃん温度計で37度とここ最近で一番の暑さ。。

なので、外にでることになったので、日の当たる場所ではいったい何度なんだろうって、ライオンちゃん温度計をベランダの日の当たる場所においてチェックしてみました。

するとどうでしょう、、温度計のMAX40度を振り切って、もし目盛りがあるなら50度付近。。

ちょっと出かけるのやめようかと思いましたね(笑)

でも、久しぶりのお祭りなのでGO♪

まずは武者行列等見るために、きぼーる付近に出没♪

ちょうど出発する団体があり、観ていたのですが、良いですね♪

学生なんかは嫌々踊りをやりますが、この方たちは好きでやってますからね。

生き生きした表情で楽しく踊る姿を見て、ちょっといいなぁ~って思いました。

まぁ~、50過ぎたおっさんには、あのようなキレッキレの踊りはできませんが( ;∀;)

しかし、そんな踊る姿を見て感動していると興味のない次女がうるさい。。

なので、欲しがったわたがしを購入して静かにしてもらいます(笑)

20230820_わたがし

20230820_わたがし

これ300円です( ;∀;)

そして、旧パルコの方に移動してよさこい鳴子踊りなるものを見学。

20230820_親子三大祭り

20230820_親子三大祭り

私はよくわかっていないのですが、千葉市以外の市町村の団体も出れるのですね。

いろんな場所から来た演者さんたちが踊っていました♪

↑の写真を見るとお分かりになるかと思いますが、もうコロナは忘れ去られていますね。。

マスクをしてる方も数名居ましたが、レアですね、もう。。

で、まだまだいろいろ見たかったのですが、静かにしてもらうためのわたがしを食べ終わり再び騒がしくなる次女。。

お祭りなのでくじ引きです。。はずれなしって書いてあると小学生は食いつくようです。。

20230820_くじ引き品

20230820_くじ引き品

SPY×FAMILYのロイドのバスタオルが当たりました。。

次女は興味ないので、私のものになったようです。。こちら500円。。

今まで、あまりこのようなお祭りには興味を示さなかった私ですが、皆さんのいきいきした表情をみれたので、なんかよいなぁ~と思った私でした。。

このあと、疲れ果てたので、夕飯はスーパーで安くなったお弁当を購入し、食べることになりました。。

ちなみに、長女は前日の前夜祭に行っていて、この当日も行く予定だったのですが、イツメンが親に『宿題やりなさい』と言われ、全員不参加になったため家でテレビを観ていました。。

ちょうど一年前は…

鼻うがい続けています♪

先日の大阪・京都の旅にも500mlに入れた生理食塩水をもっていったりもしましたね。

やはりこちらを使うと、快適になるのです♪

さぼると、詰まったような感じになるし、、使わなくても良いようになりたいけど、手術とか怖いし。。

4年目の夏…もう皆さん遊びまくってますね。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:360km
※最終ウォーキング日8月21日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:160km
※最終ジョギング日8月21日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 鳥天 より:

    ブロサーログインできないけれど、たたとあでググったら辿り着けた。
    37℃の室内は暑いわ!!北海道民死んじゃう!