PR

経過観察して状態が悪かったら、抜歯になるらしい。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

11月になったのに、お昼現在の気温24度。。暑い。。

さて、昨日は朝のウォーキング&ジョギングを中止して、かつ、早上がりして歯医者へ行ってきました。

ここ最近、左の下の歯で固いものを噛むと痛いのですよね( ;∀;)

この歯の経過はこちら。。

歯が割れてるのが判明。

抜歯か被せものかで、被せものを選択。。

そして、昨日になった感じですね。

歯医者さんに状況を説明して、検査、そしてレントゲン撮影。。

やはり割れた歯の付近の歯肉が黒く映っているので、歯が再び割れそうな状況らしい。

なので、とりあえず炎症止の薬を貰って経過観察になりました。

2週間後に再度診てもらって、ダメだったら抜歯かもしれないと言われました。。

この被せものしたら一生行けるのかと思っていたのですが、もう神経を抜いているので脆いみたいですね、歯が。。

抜歯した後、どうしようかなぁ~なんてことを考えないといけなくなってしまいました。。

そうそう、レントゲンを待ってる間、歯科衛生士さんが話しかけてきます。

『上のお兄ちゃんいくつになりました?』と。

残念ながら、私はこの人が誰かわからない(笑)

ですが、私のことを知ってるようなので、いろいろ話したのですが、うちに子どもが4人いるところまでは、知らなかったようです。。

長女までで止まってる様でしたね。

会計も終わり帰宅したのですが、なんとその途中に朝のウォーキング&ジョギングに行くときのモチベーションアップのもとだった女性と遭遇。。

朝の7時過ぎにあの辺通って、夕方の17時20分くらいにあそこを通るのか。。

結構長い間働いてるんだな。。

歩けないからおんぶとか重いんですけど。。

月曜日からインフルで療養中の次女は、やっと平熱になり隔離部屋でテレビを観て馬鹿笑いしています(-_-;)

そして、次女がご飯替わりに食べていたプリン、プリンを食べれていいなぁ~と羨ましがっていた長女は先ほど病院に連れて行きインフルA型に感染の診断でした。。

相当きついのか、昨日のお昼前からずーと寝ています。。

そんな長女、行きは車まで自力で歩いて行ったのですが、甘えなのか帰りは歩けないと(-_-;)

なので、車まで迎えに行き、家まで中2女子をおんぶしてきました。。

重すぎです。。

ちょうど一年前は…

無性にカレーパンを食べたいときはありだと思います♪

KALDIって、珍しい商品がたくさん売っていて、ちょっと高いイメージなので、なかなか買い物をすることはないのですが、先週初めてKALDIのコーヒーを試飲しました♪

なんか想像以上に甘かった。。

北海道物産展の後半のラーメンは食べてみたい気がするのですが、行けるかな。。

大学祭も行く予定だったのですが、、微妙だな。。

記録

今年観た映画:40本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:442km
※最終ウォーキング日11月2日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:242km
※最終ジョギング日11月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    キモいとか言われず、甘えられるってきっとパパ大好きっ子ですねー^ ^
    なんかお姉ちゃんがそうするって、めっちゃ可愛い。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いや、しょっちゅう言われます( ;∀;)
      文句ばっかり言われます(-_-;)

      欲しいものがあるときだけ寄ってきます(-_-;)