PR

遂に新聞の購読をやめた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

わが家でインフルが蔓延してきそうなので、朝のウォーキング&ジョギングは中止です。。

さて、以前記事にしましたこちら。

9末で今の契約が終了でした。

いつもなら新聞屋さん訪問してきて契約更新の手続きをするのですが、今回はちょっと遅い時期に契約更新の確認の電話が掛かってきました。

妻が電話に出たので詳細はわかりませんが、この時期を想定して一旦新聞の購読を停止することを決めていたので、妻がその旨、回答します。

すると、新聞屋さん、いろんな家庭で購読中止が続いてるのでしょうね、もう残念って感じだったそうです。。

で、千葉日報か東京新聞の無料お試しはいかがですかって案内があったようです。

こちらもお断りしたのですが、その際、私の購読していた『産経新聞』とは、書いてあることが違いますがって話もきちんとあったようです。

朝日新聞は勧められなかったなぁ~って内容と言うより、購読料がより産経新聞より高いですからね(笑)

購読中止を想定して、新聞はストックしてきていましたが、広告のない生活、そもそも産経は広告が少なかったのですが、どんな感じの生活になるのかな。。

新聞を取ることが大人ってイメージだったのですけどね。

って、9月24日に下書きしていました。

なので、今日あたりは新聞やめて一か月後の感想でもかけたのですが、いろいろ書いてたら本体が今日になってしまいました。。

テレビ欄はテレビの番組表でも見れるし、楽天マガジンやUNEXTでテレビジョン等が見れるので問題ないですし、広告もトクバイってサイトを見つけたので、今までより見れるかもしれません。。

が、PCで見なくてはいけないのが面倒ですね。

やっぱりコロナよりインフルのが辛そう

昨日の夕方次女を病院に連れて行きましたが、やはりインフルA型らしいです。

午後から辛くなったのか、よく寝ています。

コロナは家族全員感染しましたが、我が家では、やはりインフルの方が断然重症です。。

今朝、長女も熱を測ると38.8度\(◎o◎)/!

最初は元気でしたが、徐々に元気がなくなりました。。

ちょうど一年前は…

楽天期間限定ポイントで試しまくりです♪

高いから美味しいってのは、違うということを学びましたが、高いものは材料が良いらしいですね。

まぁ~、庶民には安くて美味しければ、材料は余り関係ないかもしれません。

記録

今年観た映画:40本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:440km
※最終ウォーキング日10月31日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:240km
※最終ジョギング日10月31日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ソチラはインフルがまん延しているのですね。。
    私のところも、県のニュースみると、相当に流行っているらしいのですが、
    なんとかウチ周辺では、今のところは大丈夫そうです。。

    我が家では、家内のママ友さんが新聞屋さんで働いていて、
    なんだかソコから新聞とっているみたいなので、
    やめる云々というハナシにはならないです^^
    ただ、最悪パソコンさえあれば、たいていのことはなんとかなりそうですよね(#^^#)
    これかに仮に一軒家建てるのなら、
    新聞受けよりもむしろ、宅配ボックスの設置に重きを置く時代になるかもですも^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、先ほど長女も病院に行ってインフルAが確定しました。。
      こないだコロナになったばかりなのにインフルって(-_-;)

      そういう関係で新聞を購読しているとやめられないですよね。。
      まだ新聞をやめてひと月ですが、まぁ~、大丈夫そうです。

      宅配ボックス、戸建てなら欲しいところですね♪
      なにも気にせずネット通販利用できるので♪

  2. りんママ より:

    次女ちゃん、インフルでしたか。
    そして長女ちゃんまでお熱が…。
    子供が熱で元気なくなるのは相当辛い証拠ですよね。

    私もコロナよりインフルの方が重かったくちなので
    やっぱりインフルは怖いし警戒してます。
    パパさんとママさんもどうぞご自愛ください。

    新聞、ついに解約されましたか。
    やっぱり全国的に新聞購読者が減ってるんですね。
    1年で5万円近くかかるのは大きいですもんね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、2人ともインフルA型でした。。
      コロナの時はあんなに元気だったのに、今回は2人ともよく寝ましたw

      ありがとうございます。
      今朝現在、移った感じはしませんので、逃げ切ろうと思いますw

      はい、新聞高すぎです。。
      そんなに全部を真剣に読むわけでもないのに月4000円は高いですよね。。
      UNEXTはその半分でいろいろ楽しめると思ってしまったのでw