PR

遂に新聞という名の固定費も削減対象かな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

先週の予報だったら今日くらいまで涼しかったはずなのですが、、台風で変わってしまったようですね。。

さて、先日の記事にもちょこっと書きましたが、新聞を読んでいて見つけた驚いたこと、、それは値上げ。。

私は今産経新聞を購読しているのですが、来月8月より500円値上げの3900円になるそうです。。

ちょっと前は3000円切っていたと思うのですが、来月からは3900円、、ほぼ4000円ですね。。

いろいろなものが高騰してるので仕方ないとは思うのですが、ふと考えてみると4000円払って読む価値があるかと。。

今はネットで何でも読めますが、あれって購読料払ってる方がいるから記者も給料をもらえるのですよね。。

ネット記事でも広告収入があるのかもしれませんが…、どっちが収益になってるのだろう!?

購読料より広告収入が上回ってるなら、大丈夫か(笑)

私は新聞に挟まってる広告をお酒を飲みながら読むのが好きなのですが、その楽しみも終わりかな。。

6か月契約なので、10月までかな、値上がりしても読むのですが、その後のことはちょっと考えてみます、4000円払って読む価値があるのかを。。

あと家電も普通にNTTなのですが、光電話みたいのにするのか、そもそももういらないのか。。

変な電話ばっかり掛かってきますからね。。

でも、子どもが携帯を持つまではあった方がよいのかな。。

って15日に下書きしていたら昨夜新聞の領収書とともに粗品が入っていました。

500円の値上げで契約をやめる人多数なんだろうな。。

いよいよ夏季旅行へ

いよいよ、明日の朝から大阪・京都三泊四日の旅に行ってきます♪

早朝より何もなくても7時間、寄り道するともうちょっとの運転で無事に大阪に着いて疲れていなければ早速大阪の街へ出かける予定ですが、疲れていたら寝ときます(笑)

27日木曜日~30日日曜日までの記事は既に予約投稿済みで、昨年の旅行も記事に起こしました。

この期間、皆さんの記事が読めないのが残念ですが、ブログの事は綺麗さっぱり忘れて遊んできます♪

それでは、来週の月曜日31日に記事が公開されれば、私は無事に帰還したということなので、月曜日23時の記事の公開を無事を祈りながら待っていてください(笑)

ちょうど一年前は…

5類に変えたタイミング、サミットでしたっけ?、5末に合わせてGW明けにしたような報道がありましたね。。

結局、人の命とかそんなのは関係なく自分たちの都合なんでしょうね。

アメリカでは政府を信じない人が多数いるそうですが、このコロナ禍を機会に日本でも激減するのかな。

もう既に誰も信じていなかったのかな、どっちだろう。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:332km
※最終ウォーキング日7月26日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:138km
※最終ジョギング日7月26日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    大阪・京都はかなりの猛暑かなと思うのですが、
    体調に気をつけて旅行が満喫できるよう願ってます(#^^#)

    新聞代も、ほぼ3000円と、ほぼ4000円とは、インパクトが違いますよね(汗。。
    もしこれに慣れても、将来ほぼ5000円となったら、
    さすがに我が家でも、とっている新聞どうしようか検討するかもですw
    新聞代だけでなく、今やなんでも値上がりで・・・、、
    持ち出しばかりが増えてばかりで、いやになってしまいます(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。無事帰宅しました♪
      大阪に向かってる途中で、初めて車の温度計で40度を見ました\(◎o◎)/!
      もう38度とかが普通だったので、昨日東名で神奈川に入った時にみた34度で涼しいじゃんって思いましたw

      新聞代3000円切っていたのですが、いつのまにかに4000円。
      おっしゃる通り5000円になる日も近いですよね(-_-;)
      かと言って、そのお金を払う価値があるほど読み込んでいるかとなるとそうでもない。。
      むしろ安いUNEXTは結構使いまくってますからね。。
      いろいろ考えさせられます。

  2. G-SHOCK より:

    確かに新聞ってどうなんでしょうか?
    記者は結局自分達の価値観を押し付けてるだけのような気がします。

    国や国家に対抗する(=揚げ足をとれることは何でも)とかでいい加減な慰安婦記事等

    そしてゴシップやスキャンダルはお金を払ったらどうにでもなるみたいです。
    だからのジャニーズに今になってのビッグモーター

    そして相場解説の専門家???のアナリストやエコノミストは上昇すると思いますが調整も、状況により基調は変わる可能性も、過去のことは歯切れよく難しい単語をやけに無駄に使うが、将来のことはどっちに転んでもの絶対当たる言い回し。

    白かもしれないが黒かも・・・幼稚園児でも100%正解します。

    公告は私も欲しかったが、今はネットで見てます。
    http://www.kouyuu-3.com/kouyuu/toukyou.html

    多分どこの地方でもそういったサイトがあります。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      新聞、そうですよね。
      ある意味、その新聞社の価値観の押し付けかもしれませんね。
      それに、野党も似たようなものだと思っていますが、国を良くするためではなく、
      政権に対する文句ばかりで、自分たちの考えが見えてこない。。
      忖度という言葉も政権批判で使われて今したが、見事に今はブーメランですよね。。

      広告、何気に良いですよね!
      そちらのサイト、観たのですが、良いですね。
      いろんなスーパーの広告が一気見。
      情報ありがとうございます。
      千葉にもあるのかな。

  3. ココ より:

    今頃楽しんでるんですね^ ^