PR

コロナの分類を2類相当から5類への変更が未だに出来ないのはやっぱり票なのかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日の予報は曇りだったはずですが、起きたら雨が降ってましたね。。

ちょうど、朝のウォーキング&ジョギングの時間に雨だったので優雅な朝を過ごしました(笑)

さて、昨日Yahoo!ニュースを見ているとこんな記事を発見しました。

『5類への見直しはない』と断言しております。

で、その理由として

○磯崎官房副長官
新型コロナにつきましては、専門家からはオミクロン株であっても致死率あるいはその重症化率が特に高齢者につきましては、インフルエンザよりも高く、またさらなるへ変異の可能性もあるというふうに指摘をされております。

だそうです。。

いろんな場所から『5類への変更の検討要請』が出てると思ったのですが。。

よく読むと『重症化率が特に高齢者につきましては、インフルエンザよりも高く』と発言されているので本音がでたのかなぁ~って思いましたね(笑)

そして、もう聞き飽きた『可能性』がまた出てきましたね。。

可能性なんて言い始めたら、隕石が家に落ちてくる可能性だってあるんですけどね(笑)

昨日、仕事でミーティングをしたのですが、先週発熱して欠席された方が出席していたので、ちょっと様子を聞いてみました。

すると『結果胃腸炎だったのですが、もう病院に行くと言っても、予約は水曜日まで埋まってると言われて…』と。

先日、ブロサーのコメントにも貰ったのですが、胃腸炎が流行ってるのでしょうか。。

病院で診て貰ってすぐ治療できれば治るような病気も、病院にすら行けないし、今手術すれば治るような命も、怪しくなりますよね。

高齢者の重症化率がインフルよりちょっと高いってだけで(-_-;)

それが、↑のようなエライ人にはわからないのでしょうね、優先して診察とかしてもらえるのでしょうから(-_-;)

JR九州も特急を運休するとか、普段の生活にいろいろ支障がでてきてるのに、自分には関係のない世界だから、自分たちの票田の高齢者を守る姿勢しか政治家は見せないのでしょうね。。

若い、生産年齢の方がいくら苦しもうが、今の政治家は関係ないようです。。

そうそう、以前記事にした、長女の咳が止まらなくてかかりつけ医に行って相手にされなかったとき、妻が受付の人に聞いたのですが、『電話がたくさんなるので、電話にはでない』そうです。。

要は、受け付けられる分の電話を受けたら、あとは無視するようです。。

あの冬よりも今は感染者数が多いので、もっと大変な事になってるのでしょうね。

5類に変えないせいで、若い世代は凄く大変な思いをして日常を暮らしていそうです。。

さてさて、こんな『今は考えてない』発言から、いつ5類に変わるのか非常に興味があります。

変えた時には、何故そのタイミングだったのかってこともね。

ちょうど一年前は…

前半頑張ったパーティーだったのですね。

先日、長男が帰省してきたときに、やりましたが、写真を撮るのを忘れたんですよね。。

それと、チーズを馬鹿にしてはいけないのかもしれませんね(笑)

あれは結構高いんですよね。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:222km
※最終ウォーキング日7月25日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:278km
※最終ジョギング日7月25日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    うちの近所の内科の受付さんも
    しょっちゅう電話かかってきて
    受付てんてこ舞いになってました。
    熱があるのに事前に電話して
    受診できるかお伺いをたてないと
    いけないとはなんだかなぁと…。

    JR九州の運休のニュースを見て
    以前とはちょっと違ってきたな~、
    何とかならないものかな~と思ってます。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もう2類相当ってだけで大混乱ですよね。。
      あの冬も相当だったのですが、今の方が感染者数は多いですからね。。
      何をするにしても検査…無症状を炙りだすって変ですよね。。

      この夏休みに向けてレジャー施設も怪しくなりそうですね。。
      って、皆さん外出控えるのかな。。