PR

高い金払って、トッピングがチーズだけのピザってどうなの

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

珍しく朝方は涼しい風が吹いていて救われたのですが、あっという間に猛暑です。。

さて、子どもたちが夏休みに入りました。

私の住む市は2学期制のため、夏休みに入る前に通知表なるものを持って帰ってきません。

まだ、前期の途中なんですよね。

なので、言葉で書くにはなんて書いてよいのかわかりませんが、とりあえず前半頑張りましたパーティーが開催されました。

頑張った本人たち、、長女と次女に食べたいもののリクエストを聞きます。

ってか、ピザってのは決まっていたので(笑)、なにピザを食べたいかを確認します。

すると、以前から長女はドミノピザのあのチーズだらけのピザを食べたいって言ったんですよね。

でも、HP確認すると、1ピースで驚異の1000kcalオーバー。

それを伝えるとそのピザは断念したのですが、やはりチーズのピザを食べたいようで、結局【ビッグチーズ】なるものに落ち着きました。

もう一つは、親が食べたい【クワトロ・ニッポン】ってのになりました♪

そして、もちろん半額にするため持ち帰りです♪

前半頑張ったパーティー

前半頑張ったパーティー

更に、前回とは違った、近所の肉屋さんのから揚げも購入してみました。

長女も友達から聞いていて、妻もいろいろ聞いていた美味しいと噂の地域の肉屋さんのから揚げです。

100g200円行かないくらいのから揚げで、時々100円で売るそうです。

100g100円だったら、面倒な時に購入しても良いですよね。

結構、美味しかったです♪

でも、このビッグチーズ、、3700円もするんですよね。。

きっと脅威の利益率なんでしょうね(-_-;)

それにしても、何故チーズだけのピザを食べたいんだ長女は。。

※この記事18日に書いた記事なのでちょっと古いです。。

次男は通知表を持って帰ってきてるのですが、未だに見せません(-_-;)

ちなみに、今日から水曜まで次男は学校のようです。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:カイジ ファイナルゲーム(カイジ ファイナルゲーム:2020◆日本)
監督:佐藤東弥
出演:藤原竜也/福士蒼汰
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

2020年、東京オリンピックの終了を機に景気は急激に落ち込み、貧富の格差がかつてないほど広がった日本。そんな社会で、変わらず底辺の生活を送っていたカイジは、ある日、帝愛グループ企業の社長に出世した大槻と再会。彼から、金を持て余した老人が主催する若者救済イベント「バベルの塔」の存在を知らされたカイジは、一攫千金を懸けた大勝負に挑む。

感想

以前録画したものを、昨日、次女もバスケに行ってくれたので、一人で鑑賞です。

あのカイジです。

鑑賞中、ハラハラドキドキしてしまうカイジです。

設定は東京オリンピック終了後の景気の落ち込んだ状態だったのですね。

結構期待値の高い状態で見たせいか、今までカイジに比べても、なんか読めてしまって面白くなかった。。

ただ、最後は想像しなかったどんでん返しでしたけどね♪

ちょうど一年前は…

おっと、奇跡的にピザがかぶりました(笑)

ドミノピザ、小さくなりましたよね、やっぱり昔に比べると。

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:251km
※最終ウォーキング日7月26日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日7月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント