PR

俺が観てたら負けるから、だから我慢して観ない

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通り朝から雨でしたね。

昨夜から今朝にかけては非常に涼しくて快適に眠ることができました。

もっと嵐になるのかと思いましたが意外に普通の朝でしたね。

さて、オリンピック盛り上がってるのかな(笑)

今朝の段階で国別金メダル獲得数が一番のようです♪

私も、さすがに仕事中は我慢していますが、それ以外の時間は各局を梯子して面白うそうな競技を観ています♪

そんな中、昨夜卓球男女混合の決勝戦が放送されていましたね。

最初から観ていたのですが、美誠ちゃん返しがことごとくネットに引っかかる。。

そんなしてたら、あっという間に0-2になってしまいましたね(-_-;)

それに無観客のはずなのに、何故か中国応援団がたくさん応援してるという。。

さすがに『もうダメかなぁ~』って思ってスラムダンクを読み出しました。

しばらくして、試合を見ると、なんと3-2に逆転してるではないですか♪

『なるほど、俺が観てるから勝てないのか』って思ったのですが実験するために、次の試合を観戦します。

するとどうでしょう、3-3になってしまいました(笑)

なので、最終セットは我慢して、、スラムダンクを読んでいると、、7-0になってたのかな、で、観戦すると、点取られだして…(笑)

最後10点取るまで我慢して、最後はさすがに大丈夫でしょうって観戦して優勝の瞬間を見ましたね♪

いや、皆さんもこういう『自分のせいで…』ってありますか。

絶対、自分が観てたから負ける…なんてことはないんですけどね(笑)

いや、やっぱり有観客、せめて未来ある子どもたちには一流アスリートに試合を生で見させてあげたかったなぁ~。

都議会選挙で自分ファースト…もとい、都民ファーストが予想外に議席を取ったせいで、公約であった無観客になったらしいですが、ほんとのところはどうなんでしょうね。

オリンピックやってる近辺の学校だったら問題ないと思うんですけどね。。

ちょうど一年前は…

ちゃおの付録、、付録でも遊んでますが、ちゃんと漫画も読んでますね。

そして、漫画家さんのサインのプレゼントに応募して、何気に2回当たったりしています。。

いや、少女漫画、、ああやって夢見る少女になっていくんでしょうね。

でも、今はスラムダンクを何回も読み返していますが(笑)

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:251km
※最終ウォーキング日7月26日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日7月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    自分のせいで…というのはあまりないですが
    心配で見ていられなくて
    チャンネル変えたら勝った、というのは
    しょっちゅうありますw
    (たとえば今日のソフトボール決勝とかw)

    卓球とか柔道とか観てたら、
    観客席からやいのやいのと声援とんでましたし
    結局こんなに人がウヨウヨいるんだったら
    有観客でやってもよかったのでは…と
    内心コッソリ思ったりしますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなんですね。
      私は心配でってのは、まずないですねw
      ちなみに、ソフトボールの決勝はばっちり観てましたw

      ですよね、コロナのウイルスの飛散は富岳のシミュレーションを多用してたのに、競技場は無視されるって、都合良すぎですよね。。