PR

やっぱり今の年齢で三交代勤務はきついよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

まぁ~、夏らしくてよいのですが、暑いですね。。

さて、そんな暑い中いつも通りに朝ウォーキングをしていると、後ろから『〇〇(私のフルネーム)』を呼ぶ人間がいます。

振り返ってみると、近所に住む私の高校時代からの友人でした。

後ろ姿、、骨格と歩き方、そして咳で判別できる様です(笑)

よくよく考えてみると、コロナ禍になってからというもの、友人たちと飲みに行ってもいないので、高校時代の友人に会うのは2年ぶりくらいだったと思います。

特に彼と会う場所ってか会ったことのある場所は、このウォーキング&ジョギングをしてる場所か、スタバでした(笑)

彼は、私の記事にも何度か登場していますが、大卒ですが転職を繰り返し、今は近所の工場で3交代勤務で働いています。

約1.6kmくらいかな、いろいろ話しながら歩いたのですが、もう50近い年齢になったので、3交代はキツイと言ってましたね。。

『常昼勤務にしてくれ』って言ってるらしいですが、なかなか聞き入れてもらえないそうです。。

3交代をやめて常昼勤務になると、10万円以上の減収になるらしいですが、ね、体が大事なお年頃になってきましたからね。

そして、彼の影響で走り始めたので、アクアラインマラソンの事を聞いてみると、彼は『ハーフで応募しようか悩んだけど、フルマラソンで応募し当選した』そうです。

なので、今日が2年ぶりに走り出した2日目だと言っていました。

が、もう6kmとか走るので、やはりジョギングを練習と呼ぶ彼との格の違いを思い知らされましたね。

ちなみに、前回私が走った時は、彼の奥様も一緒にハーフを走って一緒に最寄り駅まで帰宅したのですが、今回は応募しなかったそうです。

13歳長女の誕生日ケーキ

20220724_長女誕生日ケーキ

20220724_長女誕生日ケーキ

今年はサーティーワンのアイスケーキでした。

ミニオン、たまたま映画が放送されていたからかは不明ですが、何故かミニオンのアイスケーキです。

4人で、ほぼほぼ食べきりました♪

ちなみに、リクエスト夕飯は、サーモン丼でした。

ちょうど一年前は…

なんと昨年もリクエスト夕飯はサーモン丼でしたか。。

長男と長女はサーモンが好きなんですよね。

そして、昨日の長女は、普段1時間、休みの日2時間のタブレット使用時間ですが、誕生日なので、無制限にしたところ、8時間近くタブレットをいじって、LINEの使用時間は6時間47分でした(-_-;)

いや、無制限にすると、こんな使い方になると思うと恐ろしい。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:222km
※最終ウォーキング日7月25日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:278km
※最終ジョギング日7月25日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント