PR

ガチ草なんだけど

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

こんな暑い日は昨日の記事に書いたように海でも行きたいのですが、拒否されます。。

さて、今日は長女の13歳の誕生日です。

その長女が、最近よく使う言葉『ガチ草なんだけど』(-_-;)

きっと、私たちの世代にわかるように翻訳すると、『超ウケるんだけど』に該当すると思われます(笑)

もう、何かテレビ見てると『草』とか『ガチ草』とか、連呼しております。。

世の中の中学生はこんな感じの言葉遣いなのでしょうか。。

でも、成長を感じる部分もあって、小学校1年生からやっていたミニバス。

小学校なので、6年生までいますよね。

なのに、上級生の子に対しても『〇〇』とか呼び捨てにしていた長女(笑)

それが『〇〇ちゃん』に変わり、先日突如として『〇〇先輩』に変わりました(笑)

いや~、面白いですね。

私たちの頃と違って、今の中学生は上級生とでも仲良しです。

時代は変わったなぁ~。。

中学に入ってから、なんかこういう言葉遣いが増えたので、記録しておきます(笑)

13歳女子の誕生日プレゼント

今、この『いれいす』というグループにハマっているようです。。

歌手ではなくて、『うたいて』というらしいです。。

先日、帰省した長男も何故か知っていました。。

そして、今の長女は『池袋のアニメイト』に行きたいそうです。。

ってか、年末あたりに友達と行く約束をしているそうです。。

そして、今は夏休み期間なので、↑が届くと熱唱することが想定されました。

CDを再生するためのコンポはリビングにしかないため、仕事中に熱唱されると困るので、こちらも購入しました。

って楽天の履歴を見るともう取り扱っていない(-_-;)

20220719_CDラジカセ

20220719_CDラジカセ

CDラジカセも購入しました。

これを先日作った秘密基地の部屋に置いて、聞いてもらっています。。

あの部屋ならドアさえ閉めて貰えば熱唱OKです(笑)

↑テープも聞けるので、懐かしいテープもいつか聞きたいですね。

って、再生できるかな、テープ。

ちょうど一年前は…

夏休み、とりあえず、7月に1日、8月に2日休暇は取りました。

が、行き先をまだ決めていません。。

妻がいろいろ調べてるようですが、北海道に安く行けるんだと言っていました。。

いや、シーズン真っ盛りの北海道は安く行けないでしょう。。

今年は何処に行こうかな。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:220km
※最終ウォーキング日7月22日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:274km
※最終ジョギング日7月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    長女さんのお誕生日おめでとうございます(#^^#)
    いい一年となりますように♪

    “ガチ草~”・・・、ウチでは中学生の娘がこの言葉をいわないので、
    あとは職場とかでも若い方はいなのので、こんな話し方も聞くことはなく・・・(汗。。
    そんな私がこのコトバを聞くと、なんだか小馬鹿にされている印象もちますけれど、
    どうやらそういうことではないんですね^^

    いれいす、、うたいて・・・、、
    この平仮名標記というところが、新しいんですかね^^
    家で熱唱・・・、、これならついていけます~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      長女、人生を4兄弟の中で一番人生を楽しんでいますw

      アイちゃんは、このような言葉遣いしないのですね。
      テレビでは聞いていましたが、まさか、長女が『草』『草』いうとは私も驚いております(-_-;)
      小馬鹿にされたような感じ…あぁ~、なんとなくわかります。。
      今はテレビに向かってメインに話しているので良いのですが、これが直接人に向いたときにどうなるか、、経験ですかね。。

      うたいて、歌手とは違うようですw
      なんかいろんな種類が出てきて、付いていけません。
      家で熱唱、覚えがありますよねwww