PR

【マルハニチロ】鶏と野菜の旨みとけこむ鶏白湯ラーメンを食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は久しぶりに寝苦しかった。。ってか、ここ2日間、寝てると痒い。。

こちらまだ快適なGWに下書きしたようです。

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べてみたいものを食べてみるコーナーです♪

今回はこちら♪

20230426_鶏と野菜の旨みとけこむ鶏白湯ラーメンパッケージ

20230426_鶏と野菜の旨みとけこむ鶏白湯ラーメンパッケージ

鶏白湯ラーメンです♪

このラーメン、冷凍食品売り場でよく見るので食べてみたかったんですよね。

鶏白湯ってか、白湯スープのラーメンって好きなので。

20230426_鶏と野菜の旨みとけこむ鶏白湯ラーメンカロリー

20230426_鶏と野菜の旨みとけこむ鶏白湯ラーメンカロリー

そしてお馴染みのカロリーはというと393kcal。

最近のラーメンはカロリーが低いですね。。

で、こちら簡単に作れるのかと思ったら↑に手順も書いてありますが、ちょっと面倒だった。。

20230426_鶏と野菜の旨みとけこむ鶏白湯ラーメン中身

20230426_鶏と野菜の旨みとけこむ鶏白湯ラーメン中身

パッケージの中身はこんな感じなのですが、右側のスープをレンジでチン。

左側の麺はお湯で茹でるというのです。。

以前食べたやつは麺もスープも一緒でしたが、こちらは別々なんですね。。

ちなみに手順4で1分30秒茹でると書かれていますが、1分30秒では足りませんでした。。

ギリギリ解凍された感じだったので、ちょっと長く茹でましたね。

20230426_鶏と野菜の旨みとけこむ鶏白湯ラーメン完成

20230426_鶏と野菜の旨みとけこむ鶏白湯ラーメン完成

完成したラーメンはこちら♪

確かに野菜が溶け込んでる感じがしますね(笑)

で、肝心のお味ですが、私の好きな白湯スープ、イマイチ美味しいと思えない。。

じゃ~麺はというと、美味しいと思えない( ;∀;)

ん~、こちらのラーメンはかなり美味しいだろうと期待していただけに残念な結果となりました。

なので、また買いたいかって聞かれたら、もう買うことはないでしょう。。

14歳長女の誕生日

昨日は長女の14歳の誕生日でした♪

14歳になった長女のリクエストご飯は…いも(-_-;)

20230724_誕生日リクエストご飯

20230724_誕生日リクエストご飯

イモだらけです。。

言う方も言う方ですが、作る方も…( ;∀;)

これでしばらくイモ要らないといわせるために作ったとは言いますが、どうなんでしょう。。

で、誕生日ケーキはこちらのプリンタルトです。。

この後、これの14本のローソクが立てられました。。

202307024_誕生日ケーキ

202307024_誕生日ケーキ

卒部生へのプレゼント

市の総体も終わったので、バスケ部の3年生は引退となります。

後任の部長はまだ決まっていないようで、2年生が順番に一度やってみて決めるそうです。

そんな部長にもなっていない長女ですが、昨夜卒部する3年生への記念品作りにいそしみ、今日渡してきたようです。

喜ばれたそうで何よりですが、昨夜凄い印刷しまくってたんですけど。。

ミニバスの保護者会長といい、なんかうちの隠れた出費が。。

ちょうど一年前は…

彼とは最近会わないですね。

アクアラインマラソンは欠場したのですが、東京マラソンは完走したと連絡は来ました。

昨年はミニオンのアイスケーキでしたか(-_-;)

ちょっと今年は大人になったかな(笑)

でも、恒例のサーモン丼ではなく、イモのあたりがまだ子どもだ。。

確かに昨年のタブレットの利用時間はその時間だったか、、今年は1時間10分で終了させました。。

いつになったらLINEとかが時間の無駄だと気づくでしょうか。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:330km
※最終ウォーキング日7月25日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:136km
※最終ジョギング日7月25日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    今までレビューを読んでて、冷凍のラーメンは
    あまりお気に召さない結果に終わるのが多いような気がします。
    冷凍のラーメンは結構高いのにイマイチだとガッカリ度も高いですね。
    主婦的な目線でいうと、冷凍ラーメンは結構手間がかかりますね。
    鍋がいらないので洗い物は少なそうですがw

    長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    14歳になりましたか~。あっという間ですよね。
    2種類のポテトの大盛り、盛り付けから察するに、
    ちゃんと種類ごとに別々に揚げたんですよね。
    手間暇かかった愛情料理で長女ちゃんも喜んだことでしょう♪

    自宅プリンターは思いの外経費かかりますよね。
    うちは今のプリンター潰れたら次はどうしようか悩み中です。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      熟読ありがとうございますw
      はい、今まで食べた冷凍ラーメンで当りと言えば日清本麺くらいだったでしょうか( ;∀;)
      おまけに意外に手間のかかるものも多くて、鍋をダメにしたものまでw
      洗い物…以外に変わらないかもしれませんね。

      ありがとうございます。
      遂に14歳とかいう年齢になってしまいました。。
      細いポテトと太いポテト、そして味も違うという手間ですが、チーズの太い方しか食べてないかったようなw
      好きなものが食べれたので喜んだと思います。

      プリンター、何気にインクが凄いですもんね。
      あんな凄い機能を持ったプリンターがあんな安く売ってる方がおかしいのですよね。。