PR

通常の4倍の謎肉の入った『カップヌードル謎肉まみれ』を食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もうすぐ11月だというのに、ちょっと動くと暑い今日この頃。。

さて、昨日スーパーへ買い出しに行ってきました。

10月末で切れる楽天期間限定ポイントを消費するために。。

で、見慣れないネタになりそうな商品を発見しました♪

あのいろんな実験をする日清のカップヌードルで『謎肉まみれ』なる商品を。。

こちら10月30日に発売と書かれていますが、、29日にゲットしました(笑)

以前、高たんぱくのカップヌードルを食べたのですが。あれの高たんぱくが何かと言ったら、この『謎肉』だったらしいので、4倍と言うことは超高たんぱくってことですよね♪

高たんぱくがうりのカップヌードルはこちら♪

…ん、謎肉4倍の方が、高たんぱくではない。。

やっぱり謎肉だけで高たんぱくって訳ではなかったのか。。

で、早速、今日のランチで食べてみます。

20231030_謎肉まみれカップヌードルパッケージ

20231030_謎肉まみれカップヌードルパッケージ

謎肉まみれのパッケージです。。ちょっと怪しい。。

20231030_謎肉まみれカップヌードルカロリー

20231030_謎肉まみれカップヌードルカロリー

カロリーは374kcalですね。まぁ~、こんなものなのでしょうか。

そして4倍の謎肉とはどの程度か蓋をオープンすると…

20231030_謎肉まみれカップヌードル中身

20231030_謎肉まみれカップヌードル中身

思ったより謎肉の量は少なかったです。。

まぁ~、そもそもがそんなに入ってなかったですよね、確か。。

20231030_謎肉まみれカップヌードル完成

20231030_謎肉まみれカップヌードル完成

完成した謎肉だらけのカップヌードルです。

麺が見える程度ですかね、、それほどぎっしりではないですね、やはり。

で、肝心のお味ですが、普通のカップラーメンでした(笑)

よく考えてみると謎肉が4倍なだけで、あとは普通のカップラーメンなんですよね(笑)

そして、謎肉4倍の感想ですが、やはりほどほどで良いかなと。

何事も過ぎるはダメですね(笑)

流行ってます

今日仕事をしていると家の電話がなります。

安心応答を使うと『〇〇小学校の養護教諭の…です』と話してくれます。

なので電話にでると次女が具合が悪くて熱を測ると38.8度あるので迎えに来てくださいと。

テレワークの強みを発揮して迎えに行ってきました。

車で行ったのですが、門が閉じてるんですよね。。

でも、ミニバス時代に培った知識で中に入って無事ご対面。。

先生、綺麗だった(笑)

で、帰宅すると、今度はすぐーるで中学校から連絡があり、インフルが流行っているので学年閉鎖しますとのこと。。

水曜日まで学年閉鎖らしいのですが、こないだもなってたよな。。

閉鎖が多すぎです。。

ちょうど一年前は…

昨年はウインドブレーカーが必要になるほど、朝は寒かったのですね。。

今は朝は13度くらい、昼間は22度くらいなので、今年はやはり暖かいのでしょうか。

このウインドブレーカー、まだ今年は使ってないのですが、ファスナー開くかな。。

なるほど、昨年は楽勝で10km走れるようになっていましたか。。

今は2kmなら楽勝です(笑)

記録

今年観た映画:40本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:438km
※最終ウォーキング日10月30日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:238km
※最終ジョギング日10月30日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    謎肉って私は苦手なんですが、
    4倍が発売されるということはあのお肉が好きな人、
    けっこういるということですよね。
    しかし4倍はちょっと多すぎですよねw

    インフル、また流行ってきましたか。
    学「年」閉鎖ということはかなり大規模ですよね。
    こちらの学校ではおなかの風邪みたいなのが流行ってますが。
    次女ちゃん、軽く済むといいですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      謎肉…どうやら女性の方には不人気なようですね。。
      一時期謎肉で盛り上がったことがあったと思うのですが、そこから開発が進んだのでしょうかね!?
      そう、おっしゃる通り、何事もほどほどが良いんだなぁ~と改めて思いましたw

      インフル、今日の記事にも続きが書いてありますが、中学校では大流行のようです。
      長女のコロナと比べると、やはり格段にインフルの方が手ごわい感じです。。

  2. ココ より:

    こちら東北でもインフルエンザ流行ってきてます。
    あと、ただの風邪も多いんで、コロナ禍病気しない数年間で免疫がなくなってしまってるのかなぁと思います。

    謎肉そうでもないんだー(°▽°)
    やめとこう笑笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今年のインフルは、今日の記事にも書きましたが、ちょっと違うイメージですね。
      インフルでもない、コロナでもない、風邪の人、なんか多いですよね。。

      謎肉…ほどほどが良いことを学びましたw