PR

生クリームとあんこの組み合わせって美味しいですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れたり雨が降ったりとよくわからない天気でしたね。

でも、太陽が出てると暑い。。

さて、先月末、楽天期間限定ポイントを使い切るためにコンビニにビールを買いに行きました♪

ビールだけではポイントが使い切れないので、スイーツをと思い見回すと、なかなか高い(笑)

なので、4人で食べれそうな安いものって探していると、これを発見しました♪

20230902_白玉クリームぜんざい

20230902_白玉クリームぜんざい

ちょっと汚い絵ですが…ご勘弁を(笑)

290円の『白玉クリームぜんざい』と198円の『冷やしとろ~りみたらし』です。

これを一人一個と余ったものは分けて食べればよいかと思い購入しました。

で、早速、というか、ここ最近、ふるさと納税返礼品で贅沢していたので、期限ぎりぎりの9月2日に食べたのですが、美味しい♪

白玉クリームぜんざいって期待していなかったのですが、あれですね、クリームとあんこって絶妙な感じで合って美味しいですね。

ただ、長女と次女は、まだまだおこちゃまなので、白玉よりみたらしを食べていましたが(笑)

って、9月3日に下書きしていました♪

この後も別のスーパーで見つけた同じような商品を購入したのですが、こっちの方が美味しいですね。

ハロウィンの成果

昨夜、同じマンションに住むお母さん主催のハロウィンでお菓子をゲットの旅が開催されました。

このコロナ禍、規模縮小ながらやっていたのか忘れてしまいましたが、今年は次女が自分の友達を誘って参加しました。

ただ、例年は3グループくらいに分かれていろいろなおうちに回るようですが、今年は2グループだったそうです。。

余り変わらないか(笑)

で、次女がゲットしてきた成果はこちら♪

20231028_ハロウィン成果

20231028_ハロウィン成果

15日以上分のおやつになるそうです。。

ちょうど一年前は…

北海道物産展、今やってるんですよね。。

次女の授業参観の後に行こうかと思ってたのですが、今年は11月の中旬に授業参観をやるようで…物産展に行けない( ;∀;)

でも、前半のラーメンはそそられなかったので、後半に期待ですね。

記録

今年観た映画:40本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:436km
※最終ウォーキング日10月27日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:236km
※最終ジョギング日10月27日2km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチの娘も、たしか幼稚園~小学校の低学年あたり、
    やはりどこかのママさん発案で、ハロウィンご近所めぐり、していました^^
    なんだか、いつのまにやら自然消滅なのですが。。

    白玉クリームぜんざい~おいしいでしょうね~♪
    生クリームとあんこの組み合わせといえば、
    ひところ私はよく、ローソンさんの“どらもっち”を、
    よく食べていました^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      どこでもイベントを開催してくれる方がいるのですね♪
      もう子どもが大きくなると…仕方ないですね( ;∀;)

      白玉クリームぜんざい、こんなに美味しいとは思いませんでした♪
      これを食べたあとにいくスーパーでは、いろいろ物色をしてしまいますw
      どらもっち…知らないのでググってみたらローソンのスイーツページが…(* ´艸`)
      これは目に毒だw

  2. ココ より:

    あらー生クリームとあんこって大好きです。トレーニングルームの近くにローソンあるんで寄ろうかなぁ。
    ジム帰りにスイーツ買うってプラマイプラスになりそー^ ^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やっぱり、生クリームとあんこ、美味しいですよね。

      プラマイ0でも良いのです。
      なんていったて、美味しいものを食べれるのですから♪