PR

【札幌】札幌味噌ラーメン専門店 けやきの味噌ラーメンを食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝は寒いのですが、太陽を浴びるとまだまだ暑く感じますね。

さて、先日いつも物産展に行っているデパートで『北海道物産展』を開催してるという情報をゲットしました。

が、この開催期間、どう考えても、子ども達を連れて行かないと行くことは出来ない…。

なんて思いながら諦めていたのですが、チャンスを訪れました♪

今日は、長女が練習試合でちょっと遠い木更津へ、そして次女は、授業参観&バザーもどきで家にいない♪

これは物産展に行ってこいってことだなぁ~と言う事なので、行ってきました♪

今回のお店はあの有名な札幌の『けやき』というラーメン屋さんです。

私は結構全国各地に出張に行ってるのですが、泊まる場所と言えば僻地( ;∀;)

ですが、数少ない大都会で宿泊した場所に札幌があります。

そして、夜は街に出かけ、その帰りすすきのだと思われる場所にこのラーメン屋さんを発見したんですよね♪

でも、その時はお腹いっぱいで行けなかったのですが、やっと本場ではないですが食べることができました♪

まずはお品書きから

20221029_お品書き

20221029_お品書き

味噌ラーメンが980円…結構なお値段です。。

妻は私がお金を払うので気兼ねなくコーンバターラーメンを注文です( ;∀;)

そして、さすが北海道物産展、10時30分くらいに着いたのですが、もう行列でした(-_-;)

行列に並ぶこと20分で案内され、更に5分ほど待って配膳されました。

20221029_≪札幌:札幌味噌ラーメン専門店 けやき≫味噌ラーメン

20221029_≪札幌:札幌味噌ラーメン専門店 けやき≫味噌ラーメン

こんな感じですね。

まぁ~、広告の写真と似たような感じなのでJARO案件ではないです。

※JARO案件はこちら(笑)

食べ物の恨みは怖いです(笑)

そして、妻の注文した300円お高いラーメンはこちら。

20221029_≪札幌:札幌味噌ラーメン専門店 けやき≫コーンパターラーメン

20221029_≪札幌:札幌味噌ラーメン専門店 けやき≫コーンパターラーメン

これが300円差ですが、どうお感じになるでしょうか(笑)

まぁ~、それは置いておいて、まずはスープから頂きます♪

ん~、味噌、凄く濃い感じの味噌ですね、北海道って感じです(笑)

そして、麺はというと、、あれですね、前も書いたような気がしますが、本当のお店もこのような麺なのですね。

中太ちぢれ麺ですが、私はイマイチこの麺が好きになれない。。

どうしてもスーパーで買ってきた麺と同じ感じで…。。

また食べたいかって聞かれたら600円なら食べます♪

ちなみに、北海道はよく出張で行っていて、山頭火もよく食べましたが、味噌ラーメンは、ドライブインの味噌ラーメンでも美味しかった♪

でも、一番美味しいと思った味噌ラーメンは士別にある居酒屋の味噌ラーメンでした(笑)

あそこに行ったら、ラーメンで締めてたな。。

一度、一人で行った時は、ビール飲んで、とんかつ定食食べてラーメン食べたこともあった(笑)

懐かしい思い出です。

そしてデザート

妻が食べたがります。。

20221029_≪小樽:小樽洋菓子舗 ルタオ≫サンデー?

20221029_≪小樽:小樽洋菓子舗 ルタオ≫サンデー?

名前を忘れましたが605円です。。二人で一つを食べましたが、他の場所でばあちゃん付きの若いお母さんとその子供が一人一個ずつ食べてました。。

まぁ~、ラーメン食べた後ですから。。

コロナ禍3年目の小学校の授業参観

今日は次女の通う小学校で授業参観でした。。

本来は、バザーも同時に開催されるのですが、今年もバザーはなしでした。。

先週行われた中学校の授業参観は、もうコロナ禍前の授業参観と同じでしたが、小学校はまだコロナ仕様で児童一人に付き保護者1名でした。。

なので、妻が参観です。。

ちょうど一年前は…

10月なのに…、そう今日出かけてきたのですが、どうせラーメン食べたら汗かくから半袖で行こう♪って半袖で行ったら、誰も半袖なんか着てる人いなかった(笑)

もう皆さん結構厚着してるのですね。。

長女はなかなか面白い実験をしていますね。

でも、長くは続いていないのでしょうね、余り記憶に残ってないので(笑)

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:370km
※最終ウォーキング日10月28日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:466km
※最終ジョギング日10月27日2km

では!

コメント