PR

【福岡】博多辛麺狛虎の炙りモツ みそ辛麺を食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨が降りそうかなぁ~って思ったのですが、徐々に晴れてきましたね。

そして、涼しいと思われる気温なのに動くと暑い。。

さて、今日は5日取得予定の夏季休暇の4回目の休みです♪

最初の3日は家族のため、残りの2日は自分のために休暇です♪

そんな今日は雨が降りそうだったので、まだ何も手をつけていない今年分の確定申告8月分までをやってしまおうかと思ったのですが、なんと『九州物産展が始まるよ♪』って言う情報をゲットしてしまったため、行ってきました(笑)

今回のお店は、福岡県にある『狛虎』というお店です。

店員さんが言うには博多駅の中にあるらしい。。

そんなお店のお品書きはこちら♪

20220909_九州物産展福岡:博多辛麺狛虎(はくとら)お品書き

20220909_九州物産展福岡:博多辛麺狛虎(はくとら)お品書き

なかなか良いお値段ですよね。。

そして、久しぶりの私は広告の品のこちらを注文です。

まず、この物産展を開催しているお店のHPにあった広告の写真をお借りしました。

こんな商品が広告の品です。

20220907_公式炙りモツ みそ辛麺

20220907_公式炙りモツ みそ辛麺

おぉ~、もつね、もつ♪

大きいですね、さすが1481円のラーメンは違いますね♪

そして、なかなかうまそうでないの♪ってことで注文して配膳されたのがこちら。

20220909_炙りモツ みそ辛麺

20220909_炙りモツ みそ辛麺

もつ~、どこですかぁ~!?(笑)

これは『JARO』案件でしょうか(笑)

いやぁ~、広告の写真は半分くらい『もつ』が占めていますが、、実物は…( ;∀;)

まぁ~、7個か8個、小さいのがいましたけどね。。

これが1481円か(-_-;)

まぁ~、気を取り直して、まずはスープから。

スープ、旨辛と言われていますが、私は好きな味でした♪

これが旨辛ですね。

私の抱いてる旨辛とはちょっと違いましたが、でもスープは非常の美味しかったです♪

そして、麺。

こちら、韓国麺とちぢれ麺を選択できたのですが、韓国麺って何??だったので、ちぢれ麺にしました。

(韓国麺…お品書きをみたら説明が書いてありましたね。。)

このちぢれ麺…残念。。

せっかく、スープが美味しいのに、、ちゃんと茹でたかって感じで、イマイチ美味しくない。。

そして、もつ。

まぁ~、こんなもんでしょうね。。

ある意味、写真みたいなもつだと、苦戦していたかも知れません(笑)

また食べたいかって聞かれたら、もつなしの麺を美味しくしたバージョンなら食べたいな。

600円くらいで(笑)

物産展に行くので悩んだ

今日は物産展情報を仕入れてから行く気満々になっていました。

が、休みの日で涼しい、かつ、腰が痛くて今週は走れてないというのを踏まえて、物産展とジョギングをどのようなタイミングで実施するか悩みました(笑)

物産展に行く前にジョギング、物産展に行ってからジョギング。。

どっちにしようと悩んだ結果、朝のいつものタイミングで走りました(笑)

今日は、8km連続で走れましたね♪

朝の7時台から8km走って2km歩いてきました。

7時から走り始めて家に着いて落ち着いたのは8時30分くらいだったな。。平日は無理だな。。

でも、先週、まずは6kmを確実に走れるようになろうって言ったそばから、8km走るという(笑)

ちょうど一年前は…

緊急事態宣言って必要だったのでしょうか。

この夏もものすごい感染者数になりましたが、ここ最近落ち着いてきましたね。

医療資源って問題があるのでしょうが、この辺、よくよく次の感染症が発生した時のために、何が正しくて何が間違えていたのかを検証して欲しいですね。

ちなみに、マスク、、今日の観察地点では100人くらいが交差点で信号待ちしていましたが、私を含め4人くらいがノーマスクでした。。

そして、この時から始まったオンライン授業と言うか、持ち帰ったノートPCのせいで、次女の目が悪くなったと思っています。

あんなの長期休暇中に持ち帰らさせないで欲しい。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:286km
※最終ウォーキング日9月9日2km

今日のジョギング距離:8km
今年のジョギング距離:372km
※最終ジョギング日9月9日8km

では!

コメント