PR

高たんぱく&低糖質がウリのカップヌードルプロを食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多いどんよりとした天気でしたね。

そして涼しいと思ったのですが、朝のウォーキング&ジョギングが終わると何故か汗びっしょりでした。。

さて、今日は妻がパート先の健康診断で東京に行っています。

そんな妻が出かける前に『今日の昼ご飯は?』って聞くと『冷蔵庫に入っている』と言われます。

何故だか今日は10時過ぎからお腹が空いていて、お昼になるのが楽しみでした。

が、そんなお腹の空いている状態だったので、11時30分くらいに『何が昼ご飯なんだろう』って思い、冷蔵庫を開けてみると、何も入っていないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もしかすると『冷蔵庫に入ってる残り物』って言っていたのかもしれない(-_-;)

なので、今日はお酒を飲んだ翌日という事もあり、昨日たまたま購入してきたこちらを食べてみました♪

20220905_高たんぱく&低糖質カップヌードルプロパッケージ

20220905_高たんぱく&低糖質カップヌードルプロパッケージ

たまたま先日テレビを観ていたらこのCMが流れていて『たんぱく質15gに食物繊維もたくさん入ってるだって』ということで気になったので、たまたま昨日購入しました。

そんな栄養表示はこちらです♪

20220905_高たんぱく&低糖質カップヌードルプロの栄養表示

20220905_高たんぱく&低糖質カップヌードルプロの栄養表示

でも、比較対象がないとわかりませんよね。

なので、最近よく食べる同じカップヌードルの小さい奴の栄養表示です。

20220905_高たんぱく&低糖質カップヌードルプロとの通常版の比較

20220905_高たんぱく&低糖質カップヌードルプロとの通常版の比較

確かに、たんぱく質は2倍以上ですが、食物繊維はそもそも炭水化物に纏められていて比較できない(-_-;)

まぁ~、栄養なんて気にする人はカップラーメン食べないですよね。

そして、お湯を注ぎ完成したのがこちら♪

20220905_高たんぱく&低糖質カップヌードルプロ完成

20220905_高たんぱく&低糖質カップヌードルプロ完成

なかなか具も通常版に比べると豪勢な感じがしますよね。

あの話題になった謎肉も凄いしっかりしていて食べ応えがありました。

肝心のお味ですが、なんか物足りない(笑)

あのジャンキーさを求めてカップラーメンは食べるのですが、ちょっと薄いってのかな、なんかいつものとは違いますね。

より美味しい方に違えばよかったのですが、物足りなさを感じました。

でも、低糖質だからと言って、マズいわけではなく普通に美味しいと思います♪

まぁ~、こちら180円近くしたので、もう買うことはないのですけどね(笑)

もちろん、楽天期間限定ポイントで購入しましたが♪

ちょうど一年前は…

アド街で紹介されてましたね♪

最近は良くない話で全国ニュースで2度ほどお目に掛かりましたが(-_-;)

先日は更に南の富津が放送されていましたね。

でも、あちらの方がいろいろと話題は豊富なはず。

どこかのグループが、富津岬にある展望台をバックにして撮影したPVがCMで流れてましたね。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:276km
※最終ウォーキング日9月5日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:364km
※最終ジョギング日9月5日4km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    これ、私も買って食べましたが
    たんぱく質がとれるのは謎肉だって
    後から気づいてガッカリしました。
    (謎肉嫌いでいつも残すのでw)
    麺にプロテイン入ってたら
    画期的だったのにな~と思います。

    普通のカップヌードルの方とは
    食塩の量が1g近くも違ったんですね。
    味の違いに全然気づきませんでした。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      りんママさんも気になりましたか。
      あのCM、観てしまうとちょっと食べてみようって思いますよねw

      タンパク質…謎肉だったのですか。。
      普通のカップラーメンに比べるとやけに食べ応えあるなぁ~って思っていましたが、あれがタンパク質の源だったとは。。
      まぁ~、何処にタンパク質!?なんて気にして食べてはいませんでしたがw

      食塩の量も何気に少ないですよね。
      麺の量はそれなりにあるのに。
      でも、それが何か物足りないって感じの原因だったのかも知れません。