PR

そんなところに親の影響がでたか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

Tシャツを捲ってこの記事を書いてるので、きっと蒸し暑いのでしょう(笑)

さて、最近次女が『ギター弾きたい♪』とか何故か言っていました。

きっと、私がYoutubeで『あいみょん』のギター弾き語りの動画ばかり見ているからでしょうか(笑)

そして、昨日のお昼も食べ終わった頃かな、また次女が『ギター弾きたい♪』と言うので、特にすることもなかったので、私が大学生の頃に購入して飾ってあるギターを袋から出しました。

すると、久しぶりに出したギター、弦が切れていたのですが、ギターを観て興味深々の長女と次女。

何を思ったか、おもむろにギターを抱えた長女は『もう~、はなれない~でね』とあいみょんの歌をいきなり歌いだしました(笑)

いや、長女はあいみょんに興味のないはずですが、何故かすらすらと歌うではないですか(笑)

その姿を見た私と妻はいきなりあいみょんを歌いだしたことに大笑いでした。

で、せっかく興味を持ってくれたので、ストックのギターの弦を張り替えて弾いてみようかと思ったのですが、何故か2弦だけなかった(-_-;)

なので、街まで購入しに行ってきましたよ。。

20220903_ギターの弦と楽譜

20220903_ギターの弦と楽譜

子ども達が喜びそうな歌の入った楽譜も。。

そうそう、楽器屋さんで↑の弦と楽譜を買ってedyで払おうとしたのですが、レジのおじさん『えっ』って感じで、少し困りました(笑)

さてさて、子ども達も興味を持ったギターですが、何故か妻まで興味を持ってしまったので、しばらくギターで時間を使うことになりそうな我が家です。

海を走る日まであと63日

あと2か月ですか。。早いですね。。

先週はメリハリをつけて2kmウォーキングの後は、2km走ったり4km走ったり、はたまた2km歩いたりといろいろなパターンで鍛えましたね。

そして、昨日の土曜日の午前中にゆったりした気持ちで6km走って2km歩いて2km走ってきました。

まだ8km連続で走るのはキツイ感じなので、今月は6kmを確実に走れるようになりたいかな。

ちょうど一年前は…

マスク、安くなりましたよね。

って今もこの頃の値段と同じですが。。

昨日久しぶりに街の方に行ったのですが、やはり皆さんマスクして外歩いていますね。。

もう私は顎マスクも面倒なので、外では完全ノーマスクなのですが、その状態は私と妻くらいなので、かなり目立つと思います(笑)

ってか、広々としてる外でマスクする意味がわからない。。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:274km
※最終ウォーキング日9月3日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:360km
※最終ジョギング日9月3日8km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    マスク、、ウチの場合は約3年前のストック(もっと正確には奥さんが買い置きしたマスク)を、今だに日々消費しています。。とっくの昔にマスクのお値段は落ち着いてるのですが^^

    家にギターが飾ってあったので、プラス動画もあって、興味をもったのかもしれないですね♪
    あいみょんからはいるんですか^^
    これキッカケで、果てはシンガーソングライターなんてことになったら、ものすごいのですが(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      奥様、かなり気を使われてるようなのですが、そこまでストックがあったのですね\(◎o◎)/!
      あの頃は供給不安なるものを覚えたものですが、今はそこら中にありますもんね。。

      何故に興味を持ったのか、、ギターも普段は私たちの寝室にあるため目につかないのですが、ちょっと不思議でした。
      更には長女が『も~♪』って謳いだしたのには\(◎o◎)/!で(* ´艸`)
      シンガーソングライター、よいですよね♪