PR

下町ロケットを観て思った、ちょっとサラリーマンも良いかもって

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

暑くもなく涼しくもなくって感じの気温ですが、ちょっとジメっとしてるのが嫌な感じ。。

さて、先日の記事にちょこっと書きましたが『下町ロケット』を昨夜全話観終わりました♪

いやぁ~、面白ですね♪

次はどんな話だ♪って感じで、どんどん見たくなりました♪

で、このドラマを観ていて、思いました。

『サラリーマンも良いなぁ~』って。。

まぁ~、サラリーマンって言うかチームで何か一つの事をやり遂げるってのが正しいのかな。

いや、佃製作所が良かっただけかな(笑)

ここ2年くらいの私の仕事って、一人で完結していて、誰かと何かを喜び合うってことが皆無ですからね(-_-;)

何か飢えているのでしょうか(笑)

でも、帝国重工の描き方、、大企業ってあんな感じなんですかね。。

あれは嫌だな(笑)

しかし、最終話はイマイチすっきりしない終わり方だったのですが、正月に続編みたいな形で放送したららしい。。

そちらはまだ観ていないのですが、どうなったのだろうか。。

そうそう、第10話で、このドラマの舞台である燕市が洪水になっていましたが、実は私はこの辺りにも出没していて、洪水したのなら、私がいけなかったのかも(笑)

ロケ地のサイトがありましたが、こんな感じだったのですね。

ちなみに、この現場に行った際は燕三条駅前にあるホテルに泊まっていたのですが、良い意味で私の中では思い出のあるホテルです♪

あと、ココ壱番屋のカレー、最後に食べたのもここかも知れない。。

ちょうど一年前は…

一年前の記事ですが、更に一年近く前に書いた記事の様です(笑)

今はほとんど外に出なくなってしまったので、このような交通状況を見るシーンはなくなりました。

2年前はテレワークではなく、当然の如く出勤していたので、テレワークになったから喜んでスイーツを買ってしまったのですね(笑)

テレワークも今月いっぱいは確定ですが、来月以降はどうなるんだろうな。。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:272km
※最終ウォーキング日9月1日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:352km
※最終ジョギング日8月31日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    >ここ2年くらいの私の仕事って、一人で完結していて、誰かと何かを喜び合うってことが皆無ですからね(-_-;)

    これはすごく共感します。

    下町ロケットは見たことないんですが
    燕市が舞台なんですか。
    燕三条っていうとフライパンとか思い出しますが
    たたとあさんにご縁のある土地なのですね。

    ココイチを食べたのが”ここ”って
    これはシャレだと思っていいんでしょうかw
    大阪人なので反射的に「ココイチだけにな♪」とか
    突っ込みを入れてしまいそうになります。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      りんママさんも同じですか。
      ある意味、人に振り回されないのですが、喜びを分かち合うこともないですからね。。
      何がよいのでしょうね。

      燕三条、、数回ですが、出張で行きましたね。
      あのホテルにはいろんな意味で泊まりたかった(* ´艸`)

      ココイチ…何も考えていませんでした(* ´艸`)
      そこに目が行くとはさすが関西の方です♪