PR

楽天で購入した函館・五島軒の極上ほぐし肉カレーを食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りなのか分かりませんが、雨が降りましたね。。

朝のウォーキングに行こうと思って外に出たらポツポツと雨が降り出してきて行くのをやめたのですが、その後、本降りになったのでやめて正解でした♪

なんかネタが切れてきたので、楽天お買い物マラソンも始まることですので、楽天関係のストック記事で♪

さて、2月に楽天期間限定ポイントですが、2月28日の20時時点で3000ポイント以上余ってしまいました。。

どうやって使い切ろうかって考えた結果、やはり普段は買わないような購入カレーを通販で購入してみようと思い、まずは以下の極上ほぐし肉カレーを購入してみました。

一応近所のスーパーでも、いろいろなレトルトカレーは見ていたのですが、写真が調理例なのか、実際に具が入っているのかよくわからなんですよね。

それでいて、結構なお値段がするので、楽天で、レビューを見ながらコスパの良さげなの中でまず、これを選択してみました。

順次公開しますが、他に2店舗購入しています。

20220306_まろやか、スパイシーほぐしカレー表

20220306_まろやか、スパイシーほぐしカレー表

20220306_まろやか、スパイシーほぐしカレーカロリー

20220306_まろやか、スパイシーほぐしカレーカロリー

カレーってカロリーが高いイメージなのですが、200キロカロリー台なんですね。

一食250円ちょっとのこのカレー、袋はちょっと安いっぽいですね(笑)

スパイシーほぐしカレー

まずは、スパイシーほぐしカレーを食べてみました♪

スパイシーと言うだけあって、結構辛かったですね。

お肉はゴロゴロと入ってる訳ではなく、ほぐし肉がそれなりに入ってる感じです。

って、商品名に『ほぐし』って入ってるから当たり前ですよね(笑)

あまり高いレトルトカレーは買わないので、他と比較がまだ余りできないのですが、これは美味しいと思います。

なので、楽天期間限定ポイントが余って使い道に困ったら、また買ってみてもよいかもしれないと思いました。

20220419_スパイシーほぐしカレー

20220419_スパイシーほぐしカレー

まろやかほぐしカレー

続いて、まろやかほぐしカレーも食べてみました♪

こちら、最初↑と違い『おっ、なかなか美味しいんじゃない!?』って思ったのですが、やはり大人なので、食べ進めていくうちに甘いかなって感じになりましたね。

20220426_まろやかほぐしカレー

20220426_まろやかほぐしカレー

でも、よく考えてみると4食セットで、2食がスパイシー、2食がまろやかなので、夫婦はスパイシー、子どもはまろやかって感じで分けて食べれば、良いのかなぁ~って思いました。

1000円で、奥様が楽できるなら、ある意味安いかもしれませんね♪

 

ちょうど一年前は…

夏休みは手抜きに限りますね♪

やっぱりご飯って作る手間の割にはあっと言う間になくなって悲しいですよね。。

今月も2日間、夏季休暇を取得予定ですが、もう夏休みって気分ではないしなぁ~。。

どうしましょ。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:272km
※最終ウォーキング日9月1日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:352km
※最終ジョギング日8月31日2km

では!

コメント