PR

少し大きめの靴しか売ってない場合は、100均のインソールで調整可能です

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

と言いつつも、晴れからの雨からの晴れなのですが。。

今日は、別途記事を書こうと思ったのですが、時間的余裕がないので、かなり昔に書いた記事を公開です♪

さて、先日(4月の話)長女の靴に穴が開いたというので、新しい靴を調査に行きました。

その結果、長女の欲しい靴のサイズがないと。。

そんな時、次女の靴も小さくなったので、購入しに行ったのですが、次女が欲しいという靴のサイズが22cmでした。。

次女の靴のサイズ的には21.5cmなのですが、お店の方曰く『インソール入れれば調整できますよ』ってことで、インソールを入れて試し履きをした所、次女はルンルンです(笑)

『へぇ~、ちょっとデカい靴の場合はインソールで調整できるんですね』って感じで、400円取られましたが、インソールを購入して次女は欲しい靴をゲットしました。

そんな出来事があったので、長女の欲しい靴、ネットでならば、やはり0.5cm大きいサイズが売っていました。

で、↑のような知識が付いているので、届いてから試し履きしてみると、やはりちょっとデカいとの事。

すでに、妻の購入した靴もデカかったそうで、同じようにインソールで調整したいとの事だったので、既にインソールを購入済みでした、100均で(笑)

インソール、100均で売ってるんですよ。。

400円払って損したけど、知識貰えたので良しとします(笑)

20220412_大きい靴&100均インソール

20220412_大きい靴&100均インソール

長女は24.5cmがちょうど良いサイズですが、25cmの靴を購入し、100均で購入したインソールで調整です。

その結果、ちょっと高さがきついけど、良い感じとのことです。

↑で、25cmだけ残ってて、たぶん家が買ったので完売です。。

買った時より、1000円高くなってる。。

ちなみに、近所のお店では8980円(税抜き)でした。

やはりネットが安い♪

そして、さすが高いだけあって、『ちょうふかふか』って、大喜びの長女です。。

ジョギングシューズもそうですが、凄くふかふかなのです♪

ちょうど一年前は…

ふるさと納税、良いですよね♪

昨日の遅い時間に10月以降の契約の話が来て、3月まで契約確定しました♪

なので、ふるさと納税も昨年並みかそれ以上に出来るはずなので、調査開始ですね。

優待、忘れないようにオリックスもKDDIも申し込んだのですが、波乱がありました(-_-;)

こちら別途記事は書いているので、おいおい公開します♪

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:272km
※最終ウォーキング日9月1日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:352km
※最終ジョギング日8月31日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント