PR

社会復帰して3年7か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨日までと打って変わって蒸し暑い。。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

今年度に入ってからというもの毎月書いていますが、今月も平和でした♪

ですが、久しぶりに先週は焦りましたね。。

お客さんから、何を作りたいのか話を聞いて作業を進めるのですが、今回は都合上話を聞かずに作業開始。

だいたいやりたいことは分かってるのですが、いざ開発をしてみると、結構大変。。

『やばい、スケジュール通りに終わらないかも』と、先週の金曜日の朝は考え、作業の構想を考えるために、ジョギングをやめてウォーキングを4kmするという(笑)

でも、良いアイデアが浮かんだお陰で無事スケジュール通りに完成です♪

ここ最近、スケジュール通りに行かないなんてなかったので、ちょっと焦りましたね。。

お昼までは『2日くらい遅れるかもしれません』って報告しようか悩んでましたから(笑)

そして、昨日、エージェントから『電話で近況教えてください♪』ってメールが来てたな。。

コロナさえなければ、(たぶん)若い美人女性とランチができたのに、コロナのせいで電話になりやがった(笑)

そんなに話すこともないから、話さなくても良いんですけどね。。

そういえば、契約期間延長の確認依頼がまだ来てないな。。

蒸し暑い

寒いが続いた後のこの暑さは嫌ですね。。

楽勝だったはずの30℃くらいでも、激暑に感じますもんね。

昨日のお昼なんて、寒すぎてコーンスープを飲んで暖を取ったのが嘘のようです。

それに今朝のウォーキング時、雨上がりのせいか、歩いてる最中にメガネが曇るという、どれだけ湿気が多いのでしょうね(-_-;)

今日・明日は夜も暑いようですが、それ以降は…微妙だな。。

早く、熱帯夜だけは終わってくれないかな。

ちょうど一年前は…

昨年も一昨年も平和だったようですね♪

でも、その前はおっさん4人であの小部屋だったんだよな。。もう3年前の出来事なのか。。

どなたかのブログに書いてありましたが、今を楽しんで行かないとダメなんですよね♪

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:268km
※最終ウォーキング日8月31日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:352km
※最終ジョギング日8月31日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    平和で無事の継続が、なによりなのかなとおもいます(#^^#)
    ジョギングやウォーキングをしながらお仕事のこと考えるってスゴいですね♪
    私の場合はもっぱら、ストレス解消を一番に、あとはなるべく無心になることを意識しているので・・・、反省しないといけないですが、とはいえやっぱり、私の場合は考えたくない^^

    最近涼しかったので、また戻ってきた暑さ、私も堪えます。。
    たしかに、猛暑の頃は普通でいられたのに、どうしてでしょうw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      平和な世の中が一番ですよね、いろんな意味でも♪
      あのウォーキングしてる時は、音楽とかも聞かずに、その場の音を聞いて季節の移り変わりを感じております。
      また、あの最中にいろいろ山積みの課題を考えると、なかなか良いアイデアが浮かぶのです♪
      そして、そのまま仕事でやってすっきり終わらせると。
      でも、コスモさんみたいに、オンとオフをしっかり分けるのも良いと思います♪

      ですよね。
      平気だったはずなのに、暑い。。