PR

やはりゴールデンウイークは混む

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

午後から、毎年恒例の場所に行ってこようか考え中です♪

さて、好天に恵まれた昨日は思い立ったら吉日という事で、広くてアスレチックのある公園に行ってきました。

昨年のGWは長女と次女を連れて『ありのみコース』という有料アスレチックに行ってきたのですが、今年は長女が部活でいないので、次女と妻と3人で公園に行ってきました。

千葉市にある『昭和の森』ですね。

この場所、長男と次男が小さい時はよく行っていたのですが、長女が小さい時に一度行って以来随分いっていないというか、次女は初めて行く場所です。

GW期間中は初めて行くので、もしかしたら駐車場に車停められないかも、なんて公園の入り口で車が渋滞してるのを見て思いましたが、来てしまったので、流れで行くと臨時駐車場ができていました。

通常の駐車場でも、800台くらい停められるようですが、あの臨時駐車場は公園の芝生の上に止めていたので、たぶん1000台以上止まっていたと思います。

そうすると、相当な人が公園にきましたよね、、恐るべしゴールデンウィークです。。

こちら、朝の9時くらいに調べだして、10時にここに行くと決めて出発したので、なんの準備もしていませんでした(笑)

なので、いきなり腹ごしらえです♪

20230504_公園でカップラーメン

20230504_公園でカップラーメン

私は公園とかプールに行くと、何故かカップラーメンが食べたくなるのです♪

1個200円、箸10円だったようです。。お湯付きでこの値段なら良心的ですよね♪

で、次女はこれで物足りないのか『かき氷食べたい♪』と申します。。

確かに昨日は暑かったのですが、かき氷を売って…た( ;∀;)

20230504_原宿わたあめ

20230504_原宿わたあめ

かき氷450円お買い上げです。。同じお店で、あの原宿で食べた『わたあめ』も売っていました。。

4年前か、、この頃は長女もかわいかった(笑)

腹ごしらえも終わったので、早速アスレチックに移動です。

その前に、こちらの公園、100mを超える長さのローラー滑り台があるのです。

↑のラーメンの下にあるのが座るやつで、この滑り台も滑りたかったのですが、もう凄い長い行列。。

こちらは断念してアスレチックに行くのですが、無料の公園なのでチビちゃんが多い。。

12基のアスレチックがあるのですが、チビちゃんが恐る恐るやるので流れない。。

なので、ほとんど進まなくて、最初の場所は次女的にはつまらなかっただろうな。

ですが、チビちゃんができない雲梯(うんてい)をやるのですが、意外にトントンとできるのですよね。

なので、空いていたのでもう一度やらせると…手の皮が剥けて、もう何もできないと(笑)

そんな状態になってしまったので、シャボン玉をやってる子を見てシャボン玉をねだられます。。

お陰で850円の余計な出費です( ;∀;)

20230504_シャボン玉

20230504_シャボン玉

こんなのが850円です。。150円と200円のシャボン玉もあったのですが、こちらになりました(-_-;)

で、850円もしたのでさぞかし遊んでくれるだろうと思ったのですが5分も持ちませんでした( ;∀;)

あとはバドミントンをして、オオバコで勝負をして終わりです。。

20230504_こいのぼり

20230504_こいのぼり

デカいこいのぼりもみれたので満足でしょう。

(↑の写真の奥の方に芝生にできた臨時駐車場があります。。)

ゴールデンウィークなので楽ちんご飯

(たぶん)毎年ですが、妻にも楽をして貰うためGWは楽ちんメニューです。

この日も帰りにスーパーに寄って弁当を購入して帰宅です。

20230504_GWの夕飯

20230504_GWの夕飯

公園ではマスク率2割くらいでしたが、スーパーでは我が家と一人以外全員マスクでした。。

あと3日くらいで皆さん外す勇気を持てるのでしょうか。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:ペット(THE SECRET LIFE OF PETS:2016◆アメリカ) 監督:クリス・ルノー 出演:設楽統/日村勇紀/佐藤栞里 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

大好きな飼い主のケイティと何不自由なく暮らしていたテリアのミックス犬マックス。ところがある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護してきた事で彼の生活は一変する。お互いに自分が優位に立とうとするマックスとデューク。ある事件をきっかけに2匹は都会で迷子になってしまい、ケイティが帰宅するまでに家に帰ろうとする。

感想

一昨日かな、ペット2がテレビで放送されていたので、見ていないペットをUNEXTで次女と鑑賞です。

こちら、私は観た記憶がなかったのですが、妻も長女も次女も観たことあると。。

でも、次女が一緒に観ると『観たことない』と言うので、観たことないのでしょう♪

動物の世界でも、飼い主にはわからないペット同士の戦いってあるのでしょうかね。

マックスとデュークも、飼い主の前では…からの、実は…で、最後には…です(笑)

いろいろな経験を一緒にすることによって、仲って良くなっていくのですよね。

ちょうど一年前は…

毎年恒例の場所ですね♪

今年もこれから、散歩してこようと思います♪

昨年のGWで3倍の人出…今年はコロナ禍前のような人出ですね。

でも、『なにより命が大事』と言っていた方は、今年も自粛されてるのでしょう。

もういらないですか嫌味(笑)

記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:232km
※最終ウォーキング日5月2日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:40km
※最終ジョギング日5月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    『昭和の森』って初めて知ったんですが
    とっても広々していていいですね。
    お天気もよかったみたいで♪
    こういうところで売ってるものは皆高いですよねw
    プールに行くとカップラーメン、なんか分かる気がします。
    昭和あるあるですよねwww

    こっちは今日スーパーで半分以上の人がノーマスクで
    「おー!これは良い傾向♪」と思ったら
    ノーマスクの人はほとんどアジア系外国人でした。
    (お客の半分が外国人だったので半分ノーマスクw)
    日本人のノーマスクへの道のりは遠いようですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      昭和の森はかなりデカいです。
      あの一部分しか行った事はありません(* ´艸`)
      あの日はGWのまさしくお出かけ日和って感じの日で、沢山の家族連れが来ていましたね。
      家は次女が末っ子なので、親が余り動けない(* ´艸`)

      プールに行くとカップラーメン食べますよね♪
      ああいう場所で食べるから、なお美味しく感じますし、安いし良いですよね♪

      アジア系…なかなかマスクを外さないのかと思っていたら日本人だけなんですかね。。
      3/13以降、バスケ以外でマスクしたことないのに、元気いっぱいです(* ´艸`)
      この連休明けを逃したら、皆さんマスク外すタイミングを失いそうなのですが、大丈夫なんですかね。
      って余計な心配か(* ´艸`)