PR

あの場所は子どもが居ないと長居しづらいな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ただ昨日から風が強くて、外で遊ぼうと思う気が起きないのが残念です。。

さて、昨日の記事を予約投稿後、GWに行くいつもの場所に行ってきました♪

20230505_JAPANJAM

20230505_JAPANJAM

これで何年連続で、観に行ってるのでしょうね、外から(笑)

昨年は、昨日の一年前の記事にも出てきましたがDISHの『猫』を聞くことができました。

今年はちょうど行こうとした時間のタイムテーブルを見ると『yama』という名前が。。

なんか見たことある気がするけど、誰だろうってググると『SPY×FAMILY』の第2クールの主題歌を歌ってた人でした。

なので『今年はこれだ♪』って思ったのですが、間に合わず( ;∀;)

結果、合間だったので、何も聞けないまま終わりました。。

ってか、次女が遊びに行っていたのです、妻と二人で行ったんですよね。。

遊具のある公園に子ども無しで長居はしづらいので、写真を撮って早々に撤退しました。。

なんか、毎年行っていますが、どんどん変わっていきますね。

20230505_スカイステージ方面

20230505_スカイステージ方面

ちなみに、昨年の記事によると、この公園のマスク率は99%でしたが、今年は30%くらいかな、マスクしてた人は。

屋外では、かなりマスクをしてる人が減りましたが、この後、子どもの日のご飯を買いに行ったお店では、マスクをしていない我が家はレアでした。。

ゴールデンウィークの楽ちんご飯2

昨夜は子どもの日だったので、子どもが好きなサーモンを存分に食べさせました♪

20230505_GW夕飯

20230505_GW夕飯

ポテトも大好きな長女は全部食べると1kgのポテトを揚げましたが、さすがに300gくらい残りました(笑)

でも、今朝、食べきりました。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:名探偵コナン ハロウィンの花嫁(名探偵コナン ハロウィンの花嫁:2022◆日本) 監督:満仲勧 出演:高山みなみ/山崎和佳奈/小山力也 お勧め度:★★★★☆

引用元↓

ハロウィンで盛り上がる渋谷。結婚式会場に暴漢が乱入したことで、花嫁姿の佐藤美和子刑事を守ろうとした高木渉刑事が負傷。時を同じくして、佐藤がかつて想いを寄せていた松田陣平刑事が殉職した連続爆破事件の犯人が脱獄する。降谷零は、同期の松田を失った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた何者かによって首輪爆弾をつけられてしまう。降谷から3年前の事件について聞いたコナンは、爆弾解除のために奔走する。

感想

昨夜テレビが面白くないので撮り貯めていたものを家族で鑑賞です。

こちら、なかなか深かったですね。。

ちょっと、想像と違う展開で『そっちだったかぁ~』と思いました。

ですが、途中から長女と次女が怖いとか言い出し、そのうち『死ぬのが怖い』とかに変わっていきました。。

まぁ~、『あと100年は生きるよ』と言っておきましたが(笑)

それにしても、予告の段階では、佐藤刑事メインの話になると思っていたのですが、全然違った。。

ちょうど一年前は…

昨年は『ありのみコース』でした。

やはりゴールデンウィークは激混みなので、通常駐車場として使われない場所が駐車場になるのですね。

今年行った昭和の森と昨年のありのみコース、どちらが良かったかというと、やはり『ありのみコース』の方が楽しめたかな。

来年は4年生になるので、アスレチックより楽しいものがあるのかな。

記録

今年観た映画:17本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:232km
※最終ウォーキング日5月2日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:40km
※最終ジョギング日5月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント