PR

噂の原宿レインボー綿あめ…結構な行列も15分程…父と娘の2人旅

原宿レインボー綿あめ作成中2 フリーランスの日常
原宿レインボー綿あめ作成中2
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雨が降っていましたが、急速に回復して良い天気になりましたね。

寒かった気温も徐々に暑い感じになりましたね。

さて、今日は先日の土曜日が授業参観&バザーのため長女の小学校は振り替え休日です。

長女が休みってことは、、私も休みます、喜んで(笑)

なので長女が『行きたい!』と行っていた原宿へ行ってきました♪

一緒にバスケをやっている〇〇ちゃんや、××ちゃん、△△ちゃんも行くんだってという情報はありましたが、それはわかりませんよね。

で、本当はチャリで駅まで行きたかったのですが、例のごとく、長女は『バスがいい♪』と申します。

ですが、『バス代で1000円使うくらいなら、原宿で1000円使ったほうがよいでしょ』って言うと、しぶしぶチャリで行くことを承諾したのですが、、外を見ると雨が降ってましたorz…

ん~、長女と東京に行くときは、、雨が多いなぁ~(笑)

ハンドメイド作品のレベルってすごい高いですね!
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 さて、昨日の記事の『ちょうど一年前は』コーナーで意味深なハガキの事を記事にしましたが…。 ハイ、先日やってきたハガキというのは、友人が に出店しますので、『良ければ...

↑初めての 父と娘の2人旅(東京ビッグサイト)

で、仕方なくバスで駅まで行き、電車に乗ります♪

ん~、9時過ぎん電車は空いてますね♪

目的地は原宿なので、我が家から行くときは品川経由か新宿経由か選べます。

途中、『どっちから行く?』って聞くと、、『新宿は汚いっていうから品川』と申します。。(笑)

新宿は汚くありません。。

なので、品川まで行き、山手線に乗り換えて、原宿を目指します。

何かあったのか山手線なかなか来ず、、超満員電車に乗ることになった長女、、ビビってましたね(笑)

そんな混雑にも耐えながらやってきました原宿♪

晴れ渡った原宿駅

原宿駅周辺の地図

竹下通り入口

平日なのに人が多い竹下通

さ~、長女憧れの原宿です♪

※『姫ちゃんとお~君』が出ているyoutubeが大好きな長女。そこで渋谷が出てきたので行きたかったそうです。

最初は怖くて手をつないでいたのに、、うれしくて、、ドンドン行ってしまいます。。

で、早速姫ちゃんとお~君の行っていたお店を発見♪

すごい人だかりですが長女突っ込んでいきます。。

※写真なし。

で、( ̄ー ̄)ニヤリしながら店内を物色。

長女『一つのお店で一つのお土産ね♪』とマイルールを押し付けてきます(笑)

それを拒絶しつつ、上手に長女が楽しめる方法を考えます。

って、面倒なので『3000円までね♪』ってことで、好きに欲しいものを探させます。

すると『これ買って♪』って何かGET♪

更に更にと物色していると、、『あっ、〇〇ちゃん』。

そうです、一緒にバスケやってる子、2人がお母さんと来ていました。

早速の1件目での遭遇です。

そのお母さん、私を見て『パパと来たの、、凄い!』って(笑)

パパ凄いを連呼されました(笑)

で、3人とはお別れして、、また他のお店も物色します。

って竹下通りなんて、、通りなんで、その後何度も遭遇しました(笑)

続いて長女はアメの量り売りをしているお店をロックオン。

Candy-AGOGO!

このアメ、、100g550円(税別)です。。

超高いですねぇ~。。

そして、、長女が一番食べたかった『原宿レインボー』

最初に通った時より長い行列になっていましたが、、『やめよう』って言っても『並んでれば食べれるじゃん!』という長女に押し切られ、、並びます。

レインボー綿あめ(カップ入り)

持ち帰り用リンボー綿あめ

ケーキポップス

原宿レインボー綿あめ作成中1

原宿レインボー綿あめ作成中2

原宿レインボー綿あめ

ちょっとアップ過ぎて、大きさがわかりませんね(笑)

すごいデカイです。。

しかも、最後の最後、購入するまで値段わからず行ったのですが、、ぱっと見のメニューを見てビビりました。。

1750円。Σ(゚д゚lll)ガーン

綿あめが1750円!?

…と思ったら、レインボー綿あめと持ち帰り用の綿あめのセットでした(笑)

ちなみに、この綿あめは、950円です。。

※階段下から並び始めて約15分で綿あめGETです♪

お店のHP見つけました

この後も、あっち行ったりこっち行ったり、、大変でしたが、長女は大変楽しかったようです。

今日はバスケの夕方練習があるので、13時過ぎには原宿から帰宅です。

ちなみに昼食。

長女は相変わらずのマックを押しですが、『原宿らしいの食べようよ』って言っても、、『ファミマにする』って言って、『おにぎり』『ファミチキ』『ハッシュドポテト』を購入して明治神宮の前で食べました、長女だけ(笑)

※明治神宮から着物を来た女の子、、七五三ですね。

私はこの後、最寄駅まで帰宅してリンガーハットのちゃんぽんを食べましたとさ(笑)

※土曜日の夕飯の時、長女が私を見て呟きます。

『とうちゃん、月曜日休み!?』…よくわかってます(笑)

ですが、何気に次男も土曜日公開授業(中学生が見に来る)のため月曜は振替休日でした。。

さらに、妻も休みを取っていたのですが、こちらはお子さんが発熱して代りを探していたお母さんがいたので、出勤になりましたけどね。

この出勤がなければ、長女は私より妻と何処かへ行きたかったようですorz…

父、、母親には勝てないのか。。

ちょうど一年前は…
久しぶりの労働収入!?を得ました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止中です。 さて、今日は月に1度のマンションの理事会でした。 朝9時から13時30分まで理事会でした。 そんな理事会ですが「今日は報酬をお支払いしますので、判子を持ってきてく...

今は毎月収入を得ていますがぁ~(笑)

昨年は久しぶりの労働収入でしたね、今年の上期分は昨日もらいました♪

おぉ~、プリンターも壊れたようですね。。

今は安い奴がフル稼働しています♪