PR

『父ちゃん、どぉ~れぇ~だ!』から5年後

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は休暇を取ってこれからマリンスタジアムにロッテ戦を観に行ってきます♪

予告先発、佐々木投手ではなかった(-_-;)

さて、以前記事にした『父ちゃん、どぉ~れぇ~だ!』から5年経過しました。

この記事実は4月2日に下書き中です。

約5年経過かと思ったらジャスト5年前と同じことを昨夜(4月1日)にやりました(笑)

3月末頃からなんかこの話題が登っていたので、昨夜寛いでる時に昔の写真を引っ張りだして見せたんですよね、長女と次女に。

ちょうど↑の記事って長女が小学校2年生だったと思うのですが、今は次女が2年生。。正確にはもうすぐ3年生ですが。。

同じタイミングで同じ写真を見せた時にどう反応するか。

結果、次女に先に『一番格好良い人誰だ』と見せたのですが、なんと次女は私がどれかを気づき『この人が一番格好良い』と私を指さしました♪

長女は私がどの人か気づかなかったのに、次女は正解でした。

そして一番格好良いらしいです♪

で、一度写真を見た事のある長女が見ると爆笑です(-_-;)

さすが中1にもなると私がどれかわかるようで、爆笑でした(-_-;)

『何?これがこうなるの??』『このと~ちゃんに惚れたの?』等、毒舌吐きまくりです。。

で、念のため一番格好良い人は誰と聞くと、5年前と同じ人でした。。

好みって変わらないのですね。

また、5年後に同じ写真を見せたらどのように反応するのかな。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:HELLO WORLD(HELLO WORLD:2019◆日本)
監督:伊藤智彦
出演:北村匠海/松坂桃李/浜辺美波
お勧め度:★★☆☆☆

引用元↓

2027年、京都に暮らす内気な男子高校生・直実の前に、10年後の自分を名乗るナオミが現れる。ナオミによると、直美は同級生の瑠璃と結ばれるが、事故によって瑠璃が命を落としてしまうという。彼女の命を救おうと奮闘する中、直美は、ナオミの真の目的やそしてこの現実世界に隠された秘密を知ることになる。

感想

昨夜テレビが面白くないので、次女以外とUNEXTで鑑賞です。

豪華声優陣でした。。

あの福原遥さんも出ていました。。

ただ、観始めてすぐ難しすぎて面白くないのでやめようと思ったのですが、途中から見始めた長女がハマりました。。

思春期女子には面白いようです。。

こちら、ラスト5分で衝撃の展開が…と書かれていたのですが、私は寝てしまって衝撃の展開の部分だけ見逃しました(笑)

なので、イマイチ消化不良なので元気な時に見直します(笑)

ちなみに、”Hollo World”はプログラミングをする方なら有名ですが、そっち系ではありません。。

ちょうど一年前は…

今の子はほんと夜更かしですね。。

今も次女は20時にはベッドに行かせてますが、直ぐには寝ていないですね。

ってか、長女も一緒にベッドに行ってますが、良く寝れないようです。。

別に長女は20時に寝なくてもよいのですが。。

まぁ~、昨日は上にも書いた映画を一緒に観ましたけどね。

スタサプに申し込んだけど、スマイルゼミのタブレットではできなかったのですね。。

なので、この後、タブレットを購入する羽目になりました。。

そうそう、今年も明日から学校です♪

記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:196km
※最終ウォーキング日4月4日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:4km
※最終ジョギング日4月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    長女さんも夜8時すぎにはベッド・・・、すごいですね^^
    ウチの娘は最近は、夜の11時すぎてもまだまだ起きていて(勉強とかではなく)・・・、ということが多くなってますのでw

    次女さんはわかったのですね^^ しかもちゃんと気配りまでできるとは、たいしたものです~♪
    私は大学卒業時の写真など、もちあわせかないのですが、
    もし今、同じようなことを娘にしたら、どんなリアクションなのか(汗。。
    ・・・気配りなどまったく無縁って感じなので、かなりコワイです(;^ω^)
    毒をはくかどうかはわからないのですが、
    かなりの勢いでからかわれるのは間違いありませんww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、何故か20時にベッドに行くのですが、なかなか寝れないようですw
      別に中学生なので早く寝させようとはしていないのですが…。

      20歳前後と今を比べると…それは老けてますよねw
      ダンディーな男性もいますが、普通のおっさんは、普通におっさんになって行きますよねw

      コスモさんの昔の写真、アイちゃんの感想聞いてみたい(* ´艸`)