PR

今どきの小学生の寝る時間って遅いですよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

天気予報では今日からパッと晴れてくれるような感じだったのですが。。

こちら昨年の文化の日に書いた記事ですが、もう長女も中学生になってしまうので慌てて公開です(笑)

さて、先日長女と話していると友達たちの寝る時間の話になりました。

我が家は、大きく育って欲しいので、長男・次男の時は、20時に就寝させていました。

ですが、長女はバスケをやっているため、帰宅が遅くなり、かつ妻の夕食の準備の時間もあって21時就寝となっています。

私的には遅い時間なのですが、今は仕方ないと諦めていますが、長女の話を聞くと21時に寝るのなんて、家と他に2つ家しかないそうです。。

今や、小学生では23時や24時は当たり前で、中には25時過ぎまで起きてる強者も存在しました。。

で、なにやってるのか聞いてみたところyoutubeを観てるそうです。

今の子は、youtubeで夜更かししてるのですね。。

私が年取ったせいもあるかもしれませんが、そんな子たちの将来が心配ですよね。。

次男にも話したのですが、youtubeとかネットって自分の欲しい情報しか取りに行かないですよね。

私が子どもの頃なんて、テレビかラジオしかないので、要らない情報も入ってきます。

でも、要らない情報って中から興味を持つものもあるんですよね。

今の子って、それが得られないと思うとかわいそうに思ってしまいます。

なので、次男にラジオでも聞いておけとは言ったのですが、どうするでしょうね。

興味のない情報でも知っておくとよいことってあると思うんですけどね。

※今はスイッチが手に入ったので、フレンドの遊んでる時間もわかるようです。

もう夜中でもゲームしまくりのようですね、今の子は(-_-;)

※昨夜、長女用にあるものを申し込みました。

こちら、おいおい記事にしますが、バージョンが古くて使えなかった。。

意味不明な文章ですが、翌年用のため記録です(笑)

ちょうど一年前は…

レジ袋、未だに慣れません(-_-;)

有料化したことにより、買い物袋持参の方はかなり増えた印象ですが、実際どれくらい削減につながったのでしょうね。

先日の節電要請もそうですが、一般の人の節約なんてたかが知れてるんですよね。。

明日から小学校が始まるので、やっと静かになりそうですが、あと一日長女がいた。。

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:86km
※最終ウォーキング日3月5日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:86km
※最終ジョギング日4月5日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント